« メリークリスマス☆ | トップページ | AICAランキング »

2013年12月28日 (土)

今のうちに休憩を。





今月は、ほとんどの方が『12月限定メニュー』をされています。
“上半身コース”と“下半身コース”で大変悩まれておりますが、凝り具合や症状よりも好みで選ばれる方が多いようにも思います。

年末の慌ただしさや急激な寒さ、運動不足もあり、それはそれは皆様、かなり強い凝りで来られます。

中には自覚のない方も多々(笑)
触られてはじめて気付く人、トリートメント終わって気付く人。
自分の体に気付くと言う事はいい事です。

肩凝り、背中の凝りなど、原因はたくさんありますが、年末年始は他にも大きな原因があります。
この時期は忘年会、クリスマス会など食べる量も多くなりがちで内臓の疲れから凝りに繋がることもあ年末年始は何かと忙しく体もきつくなりがちです。

この時期は食べる量も飲む量も多くなりがちで内臓に大きな負担がかかります。
その内臓の疲れから凝りに繋がることもあります。

暴飲暴食。
胃が重く、体重や肌に現れるだけではなく、ちゃんと背中や足裏にも出てます。

暴飲暴食後は、少しの消化器を休めましょう。
4日後には、お餅やらおせちやらたくさん待っていますから。
今のうちに消化器の休憩を。。。

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | AICAランキング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364208/54412892

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに休憩を。:

« メリークリスマス☆ | トップページ | AICAランキング »