« 今月のデザート♪ | トップページ | 七草粥は胃腸薬? »

2014年1月 6日 (月)

今さら。




毎年この瞬間がやってきました。
それは年末年始、暴飲暴食をした事を悔やむと言う時間です。
時すでに遅し!ではあります。

そうだ!酵素だ!
野菜・フルーツのジュースは酵素を効率よくチャージできる!
酵素は生の野菜やフルーツをはじめ、生肉、生魚に多く含まれていますが、消化に負担をかけず効率よくとるなら、良質な水分やビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な野菜&フルーツがベスト。

そんなわけで?今更?ではありますがさっそく野菜をたくさん食べましたが、年末年始の暴食の癖が抜けておらずで、、、(笑)

※酵素は48度以上の加熱により死滅してしまうため、「生」で食べることがポイントだそうです。
ジュースにするとそのまま食べるよりも消化も吸収もいいので朝食におすすめだとか。

明日から頑張るぞー!!

|

« 今月のデザート♪ | トップページ | 七草粥は胃腸薬? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364208/54515148

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら。:

« 今月のデザート♪ | トップページ | 七草粥は胃腸薬? »