« 深呼吸。深呼吸。 | トップページ | 子やぎのさんぽ♪ »

2014年3月16日 (日)

春は素敵





春だ春だ〜。お花が可愛いく、香りのいい春。

春は、よく『デトックスの季節』と言われています。
1年の中でもすべての生命エネルギーが芽吹く時期
なので、1番活発になる季節。

ですが、中には自律神経が乱れバランスを崩したり、花粉症やアレルギー症状に悩まされ、ニキビが出やすく増す方もいます。
とても辛い事ではありますが、春の身体になり、排泄がいつも以上に活発になっているのです。

今こそ、春こそ、体内に溜まった毒素を吐き出しましょう。

体内毒素のデトックスとして、汗もありますが、やはり便や尿の排泄が大きいと思います。
どんどん出しましょう。
私は出来ませんが、断食もいい時季だと思います。

体内の毒素排出を助ける精油もあります。
グレープフルーツ・ジュニパー・ゼラニウム・ローズマリーなど、、、
このような精油でアロマバス・フットバス・トリートメントするとより効果的。

入浴・温泉・岩盤浴・運動で汗を出す!
水分補給は忘れずに!

春と言うだけで気分も身体も軽い私。
春は素敵〜

|

« 深呼吸。深呼吸。 | トップページ | 子やぎのさんぽ♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364208/55389802

この記事へのトラックバック一覧です: 春は素敵:

« 深呼吸。深呼吸。 | トップページ | 子やぎのさんぽ♪ »