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2014年4月 8日 (火)

疲れている時こそ




3月の疲れを引きづり、疲れが溜まる一方の方も多い4月。
未だにシャワーの方がいますが、汚れは取れても疲れはとれません。
ぬるめのお風呂にじ〜っくり入りましょう。
自律神経のコントロールを入浴で行う場合は、40度を超えないのが大切。

自律神経のバランスを整えるために、ぐっすり寝るためには副交感神経を優位に立たせる!
ぬるま湯に浸かる!

疲れやストレスがマックスの方。
例え熱湯が大好きでもぬるま湯にじっくり浸かりましょう。
寝れなくなります。

せっかく入浴されるのなら香りのいい精油やバスエッセンスをぜひお供に♪
浴槽に広がる香りをゆっくり吸い込み、目を閉じ呼吸を。

〜おすすめ精油(6滴ほど)〜
ラベンダー・オレンジ・マージョラム
ローマンカモミール(やや高価)
レモングラス(3滴まで)

香りを味方に。
心地の良い香りに包まれてそのまま入眠へ。

※精油を浴槽に入れる場合は、塩や酢などに混ぜるといいです
そのまま原液を入れる場合は、度々かき混ぜてください

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