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2014年5月26日 (月)

深呼吸☆深呼吸




突然ですが、浅い呼吸になっていませんか?
あっ!と思ったら深い呼吸にすればいいだけです。呼吸は自分でコントロール出来ますから日頃からゆっくり呼吸する事を意識です。
できれば腹式呼吸。
デスクに座っている時でも家事の合間でもトイレでもどこでも構いません。
腕を挙げてグーっと伸び深呼吸。
ストレスを受けていたり、心に余裕がないと自然と呼吸も浅くなり、脳や全身に十分な酸素が行き渡りません。
深くゆっくり呼吸する事で解消できると思います。

デスクワーク、強いストレスで背中が丸くなる事もあますし、猫背など姿勢が悪いのも浅い呼吸や凝りの原因です。

ストレスを少し感じたらすぐ腹式呼吸。
中には職場がストレスの方も、、、
度々トイレに行き、目を閉じ、少しストレッチして深呼吸する時間を作るのもいいかもしれません。

これはみかんの花。
精油で言うとネロリと言うとても高価なものです。
残り少ない花でしたが甘い香りがしました。

深呼吸。香りがあると効果倍増です。

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