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2014年7月23日 (水)

夜はトマト☆




またトマトネタです。
トマトにはクエン酸やリンゴ酸が多く含まれおり、疲労物質である乳酸が体に溜まらないように働いてくれます。
リコピンは疲れの原因ともなる活性酸素を取り除いてくれるので、疲労回復に繋がります。
猛暑が続き、だるさ食欲不振を感じる時はトマトを食事に取り入れると良いそうです。
特に夜トマトを食べると、翌朝にはリコピンが体内にしっかり蓄積されるので内側からの紫外線対策になります。

紫外線対策には体の内側からメンテナンスする事も重要です。
ビタミンB、CやE、カロテンなどの栄養素を体に蓄えて備えましょう!紫外線対策は外ばかりでなく、内からのケアも大切です。

きちんとした栄養のある食事、果物や野菜、水分、そして入浴と睡眠で熱中症を防ぎましょう。


この写真は実家のトマトです。
ミニトマトとアイコともう一種類あるようです。
食べたい時に新鮮なトマトが食べれるなんて...
でも家族は食べ飽きてるようです。



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