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2014年7月30日 (水)

肩甲骨をとにかく動かす




ガチガチの肩、肩甲骨。
肩が内に入り筋肉が乗っかっり、肩甲骨が離れている状態が多いです。

背中やデコルテをほぐして軽くなっても翌日にはまたガチガチなんて事も。
ほぐれた筋肉、軽さを少しでも持続させるためにもぜひストレッチをして欲しいです。
せっかくほぐしても何もしなければすぐ元に戻ります。
少しでも持続させるためにやらねば!

手を組んでグーッと上に伸びるだけ!
手を後ろで組んで上がる所まで腕をグーッと伸ばすだけ!
肩甲骨を大きく動かすだけ!
とにかく肩甲骨を固めないよう思い出した時に動かすだけでOKです。

冷房で体が冷えたり、同じ姿勢で体を固めたり、ストレスは血管を収縮させますので、適度な運動で筋肉を使い、冷えにくい身体作りとが首肩凝りを防ぐ近道です。
あっ。ストレスも。

とにかく肩甲骨を大きく動かしましょう。
空を眺め背伸びする。いいね!



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