« 精油でいろんな力を上げる | トップページ | 今月のデザート♪ »

2014年10月29日 (水)

身体を固めないように。




先週末は『肩凝り・背中凝り固まり選手権』と名前をつけていいほど、みなさま凝り固めておりました。

様々な原因はありますか、長時間同じ姿勢が1番かな。
筋肉は息を吐く時にほぐれます。
せっかく背伸びやストレッチをされているのであれば、『身体を伸ばす時は吐き、戻す時は吸う』を意識するだけでも効果は増します。
そして長めに深呼吸する事もお忘れなく。

デスクワークの方は、1時間毎に席を離れて軽くストレッチする事をおすすめします。
難しいようなら定期的にトイレに行き、背伸びをするなり、首を回すなり、腰を伸ばすなり、、、

とにかく身体を固めないよう心がけましょう。

これは百合の蜜です。
何時間もこのままで落ちないので、よほど濃い蜜なんだな〜。と思い撮りました。

|

« 精油でいろんな力を上げる | トップページ | 今月のデザート♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精油でいろんな力を上げる | トップページ | 今月のデザート♪ »