« 今月のデザート♪ | トップページ | おやつのお供にどうぞ »

2015年2月 3日 (火)

足裏はいいこと尽くし




今月限定は“免疫アップコース”としまして、みんな大好き“足裏”と“デコルテ”です。
今回は早割予約の方がいつもより多かったように思いますが、みなさまフットを待っていた?(笑)

足裏の硬くなっている部位、気になる症状の部位は特に念入りにほぐし老廃物の排出を促しています。
血行も改善されて冷えの解消や疲労回復に期待大。

足裏の硬くなっている部分は不調のサインで色でも現れます。
押してほぐして刺激する事で不調が緩和され、免疫力アップにも繋げましょう。

足裏をほぐすと『お腹が鳴り出した』『腸が動き出したのが分かる』と言われる方が多々いますが、1番多いのは『トイレに行きたい!』です。
足裏の腎臓・膀胱・尿管などをはじめにしっかりほぐすので利尿効果が働くのでしょう。
フットマッサージの時はお白湯を多めに出しますのでそのせいもありますが、流れが良くなり要らない物を出す力が高まっているので、どんどん出しましょう。

私に気を遣われて我慢する方、動きたくなくて我慢している方、寒いのが耐えている方、、、
我慢はダメです!どんどん出してください!
すっきりした方がリラックス度も高い(笑)

中には『すごい量が出ました』『いつもより色が濃かった』などと報告してくださる方もいますが、それって自分の尿(体)に関心を持っている。変化に気付いている。観察している。と言う事ですので素晴らしく感じます。

さあさあ足裏をほぐしましょう。
あまりにも痛いと体に力が入り逆効果になりますので強弱はしますが、みなさま強目がお好きのようです。

|

« 今月のデザート♪ | トップページ | おやつのお供にどうぞ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のデザート♪ | トップページ | おやつのお供にどうぞ »