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2015年3月 9日 (月)

温度変化の不調は温めて




3月になり少しずつ暖かい日が続いていますが雨の日はグッと気温が下がり、やや肌寒くもあります。
温度変化に体調を崩していませんか?
体が冷えると、疲れが取れにくかったり、至る部位に影響がでますので気をつけましょう。

1番手頃な蒸しタオル。
冷えや凝り、だるい部分に当てると血行が良くなり筋肉の緊張がほぐれ、緊張も取れます。季節の変わり目や環境変化で寝付きも悪く疲れやすい時は目元を温めると効果的です。
じんわり緩みリラックス感も高く、眼精疲労にも鼻詰まりにも◎

【蒸しタオル作り方】
①タオルをお湯で絞る
②レンジで30〜60秒チン
※火傷に注意
③凝りやだるさのある部分にのせる
※特に目元は火傷に注意
④蒸しタオルが冷える前に外す

冷え性の方はお腹(下腹)や肩甲骨、太ももを温めましょう。
凝りや眼精疲労、疲れの強い方は目元(火傷注意)と首の後ろ、胸の3点を温めましょう。

ご自宅でも蒸しタオルをされている方がいまして、なかなか嬉しいものです♪

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