« ゆっくり長〜く吐くだけ | トップページ | 目元を温める »

2015年4月13日 (月)

柑橘系精油の入浴は注意




柑橘系の精油はやはり人気。
今日はそんな柑橘系の精油の失敗談のお話です。

先日、すっきりしたくレモンの精油を浴槽にポタポタと3滴ほど垂らす予定が、うっかりボタボタボタボターと10滴ほど落ちてしまい。

まっ。いっかっ。と思ってしまった自分が甘かった。
案の定、お湯に浸かった部分がチクチク痒くなり早めに出ることに。

みなさ〜ん。柑橘系は注意ですよ〜!(笑)

皮膚の柔らかい部位やアレルギーのある方は特に刺激を感じます。
柑橘系の他にもやジュニパーやサイプレスなどもやや刺激が強いのですので4滴以内にしましょう。

敏感肌の方は柑橘系の精油の入浴は控える方がが安全!

1日の疲れを取り去るのに最も適しているのが入浴。
好きな精油を垂らし、ふわ〜っと広がる優しい香りで自分を労わる。
1日の終わりをアロマバスにしませんか?

柑橘系は注意!と言いながら、今日はグレプフルーツの気分(笑)
数滴ならなんの問題もなし!

|

« ゆっくり長〜く吐くだけ | トップページ | 目元を温める »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり長〜く吐くだけ | トップページ | 目元を温める »