« 春の日差しはシミの原因に | トップページ | ゆっくり長〜く吐くだけ »

2015年4月 8日 (水)

春バテはアロマバスで乗り切る




この数日の天気はなんだ?
寒暖差が激しく自律神経の乱れでバランス崩している人もいるのでは?
3月~4月は年度変わりや環境変化などで体が付いていかないと言われているのに。

夏バテ。秋バテ。今では“春バテ”まで現れました。
どうやらこの“春バテ”が厄介なようです。
1番多く挙げられるのが睡眠だそう。
・熟睡できない
・睡眠の質が悪い
・寝つきが悪い

カウンセリング時も上記を言われる方が多く思います。
そしてシャワーの方が多いようにも思います。

体がだるく、血流が悪くなると浮腫みにも繋がりますし、足だけではなく顔も。
シャワーですませず入浴を!
春の香りを全身で感じ、そこに精油をプラスしてみませんか?

【元気になりたい時】
オレンジ・、グレープフルーツ、ベルガモット、レモンなど
※柑橘系は気持ちが上向きになり元気になる香りですが、たくさん入れると痒みの原因になりますので4滴以内で度々かき混ぜてください

【心を落ち着かせたい時】
ローズウッド、カモミール、シダーウッド、サンダルウッド、フランキンセンス

【気持ちの切り替え・花粉症】
ラベンダー、カモミール、ペパーミント、ユーカリ
※ペパーミントとユーカリは刺激がありますので目を閉じゆっくり呼吸

精油の香りをゆ〜っくり鼻で吸い込み全身に届けましょう。

|

« 春の日差しはシミの原因に | トップページ | ゆっくり長〜く吐くだけ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の日差しはシミの原因に | トップページ | ゆっくり長〜く吐くだけ »