« 見とくれやす〜 | トップページ | 吐く事が大切 »

2015年7月 1日 (水)

今月のデザート♪



今日から7月。今年も後半突入。早いものです。
まだまだジメジメ蒸し暑い日が続いており、そろそろ本格的な暑さになりつつあります。
疲労回復、夏バテ防止のデザート準備しました♪

【モロッコミントティー】
ミントティーで体温を下げ、爽快に夏バテや疲労回復を。
ミント成分には直接体温を下げる働きがあり交感神経よ興奮を抑えます。
モロッコの人々は熱いミントティーを飲んで暑さ負けを防いでいるよう。
他にも鎮静効果、精神的な緊張を和らがげ、心身をリラックスさせてくれます。

【ドライ梅干し】
梅干しの強力な抗菌力、殺菌作用、クエン酸成分で食欲増進、疲労回復へ。
解毒作用や調整作用もありますので美容にも◎
爽やかな酸味のカリカリ梅と柔らかなハチミツ梅の2種類。
どちらが好きですか?

【水羊羹】
水分も食物繊維も比較的多い水羊羹。
ほのかな甘さでさっぱりと暑さ対策です。

今月もお待ちしております。
みなさま。夏バテしないよう。


※モロッコミントティーは、緑地にミントを混ぜかなり渋く仕上げ、たくさんの砂糖を入れて飲むそうですが、お砂糖なしの爽やかなモロッコミントティーを出します

※薄墨水羊羹は代わる事があります




iPhoneから送信

|

« 見とくれやす〜 | トップページ | 吐く事が大切 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見とくれやす〜 | トップページ | 吐く事が大切 »