« 日焼け後はクールダウン | トップページ | まずは寝ることが大事 »

2015年7月25日 (土)

積極的にきゅうりを食べよう




猛暑と豪雨を繰り返し、またその後は猛暑日との事。恐ろしい熱中症。だるい夏バテ。
夏が苦手な私は蝉の鳴き声だけでぐったり。

水分やほんの少しの塩分補給は重要ですが、夏バテでも気楽に食べられるきゅうりで水分もカリウムも同時に摂取。

きゅうりの90%以上が水分で、含有量は低いが、カリウムやビタミンCなどの栄養素が含まれています。

暑さ以外に冷房の効いた室内と屋外との激しい温度差、日頃の食べ物や睡眠不足なども夏バテの原因です。

座りっぱなしや立ちっぱなしで足が浮腫む方は、積極的にきゅうりを食べ、余分な水分を排出させましょう。

昔、きゅうりパックが流行り1、2度した記憶があります。
きゅうりはパックせずに食べる物。
来月限定は久しぶりのフェイシャルで【クールパック】です。
ほんのりミントの香りで冷んやり♪
お楽しみに〜

旬の物を食べ、湯船に浸かり、ぐっすり寝る!
これだけで健康さっ!
夏になると【たたききゅうり】にはまる私です。

|

« 日焼け後はクールダウン | トップページ | まずは寝ることが大事 »

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日焼け後はクールダウン | トップページ | まずは寝ることが大事 »