« まずは寝ることが大事 | トップページ | アイス梅風? »

2015年7月29日 (水)

寝る前のキウイ効果




ビタミンCやE、ポリフェノールなどの抗酸化作用成分を豊富に含む美容にも腸にもよいキウイ。
他にもカリウムや食物繊維なども含まれているので夏場にぴったりの果物と言えます。

台湾の大学で行われた研究によると、キウイを食べると【睡眠の質や長さ】に大きく関係し、睡眠の質が上がるそう。

どうやらキウイが睡眠にいいのは『抗酸化』のおかげのよう。

寝る前に食べるとよく眠れ、食物繊維で翌朝のお通じに期待でき、なおかつビタミン効果で美肌にも繋がるであろうキウイ。

寝つきの悪い方。
睡眠不足の方。
寝る前のキウイをお試しください。
寝る1時間前だっか?30分前だったか?は曖昧ではありますが、1〜2つ食べるそう。
毎日だと太る可能性もありますのでそこは注意です。

美味しいキウイにあたり、ぐっすり眠れますように♪

|

« まずは寝ることが大事 | トップページ | アイス梅風? »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは寝ることが大事 | トップページ | アイス梅風? »