« 冷えにも精油の力を | トップページ | 凝りにはそれぞれ原因があります »

2015年10月28日 (水)

スマホ老眼急増中!





スマホ老眼急増中!

確かにスマホで老眼になってもおかしくはないな。

【眼科医より】
①常に画面を凝視する事なく、こまめに休憩を入れる
②遠く離してみる(50cm以上)
③まばたきをする
④目をぎゅっと力を入れて閉じる

目をぎゅっと閉じ、ぱっと開く時で目の周りにある筋肉を使い目の周りの血液の循環をよくするそう。

仕事上、パソコン画面を凝視している方は、なかなか休憩が取れないもの。
こまめにトイレ休憩に行き、個室では目を閉じ、首や肩、肩甲骨を回し背伸びをどうぞ。

冷蔵庫があるようでしたら、ジップロックなどに冷タオルを入れ、定期的に目元を冷やしましょう。

なんと言っても大切なのは温める事。
目元の上にホットタオルや目元専用カイロをのせると筋肉がほぐれ、目の疲労改善に繋がります。

帰宅時、就寝前は目元を温めましょう。
面倒でなければ、目元と首裏を同時に温めると効果倍増です。

|

« 冷えにも精油の力を | トップページ | 凝りにはそれぞれ原因があります »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えにも精油の力を | トップページ | 凝りにはそれぞれ原因があります »