« 耳付け根のマッサージもお忘れなく | トップページ | アバター着せ替え »

2015年11月20日 (金)

風邪は精油で予防+対処




菌予防されていますか?
私は秋口から外出する時はは必ず精油で予防していますし、人混みの中に行く時は念入りに大予防しており、常に数本の精油はバッグの中で待機です。

風邪予防していたとしても他人から移ってしまう事もあるとは思います。
ひいてしまったものは仕方ない。
移されたものも仕方ない。
ですが、ひいてしまったからと諦めてはいけません。
あれ?と思った時は精油なりアロマオイルなり漢方なりで対処すると治りも早く長引く事もありません。

私はおかしい!と思った時点で即オイルを喉〜首、耳や鼻に塗り込むので症状が悪化する事もありません。

疲労やストレスが溜まっている方は一度風邪をひくと長引きますし、首〜肩、背中の血行不良も現れますので凝りにも繋がります。
残業や無理をせず、とにかく休みましょう。

ティートゥリーとラベンダーの精油、ブレンドオイル(ユーカリ、レモン、ローズマリーなど)など常備しておく事をおすすめします。
他にもおすすめ精油はありますので、香りの好みやどのような風邪症状が現れやすいかで精油を選んでいきましょう。

|

« 耳付け根のマッサージもお忘れなく | トップページ | アバター着せ替え »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳付け根のマッサージもお忘れなく | トップページ | アバター着せ替え »