« ムズムズ対策飴登場です。 | トップページ | 肌荒れの時はシンプルケアを »

2016年3月 1日 (火)

今月のデザート♪






日増しに暖かくなり過ごしやすい季節となりました。
3月と言えばお雛様。春と言えば桜。と言う事で、今月のデザートは可愛らしく揃えてみました。

【玄米茶(抹茶入り)】
香ばしさが魅力の玄米茶。食物繊維が豊富なため、整腸作用で便秘解消。また、ビタミンB群やビタミンE、リンや鉄などのミネラルも豊富に含まれています。そして注目のGABAは神経を鎮め、イライラや興奮を抑えて穏やかな気持ちに。
抹茶にもビタミンA、カルシウム、食物繊維が多く、興奮を鎮めて緊張を和らげる効果があるよう。

【桜花ようかん】
桜花入りの二層式のようかんです。
上の部分は寒天であっさりとしています。
視覚と味覚で桜をお楽しみください。

【桜らくがん】
和三盆、寒梅粉などで作られた、落雁(らくがん)。
糖質は脳や神経系、筋肉などが活動する場合のエネルギー源。
お口の中でス~っと優しく溶けます。

【ドライいちご】
食物繊維、ペクチン、クエン酸、リンゴ酸が豊富でカリウムとナトリウムをバランスよく含んでいます
たっぷり含まれるビタミンCはコラーゲン生成の作用を助け、皮膚を丈夫にしますので美肌効果に期待大。


少し早いですが、プチお花見をどうぞ♪
3月は何かと気忙しいとは思いますが、そんな時こそご自分のメンテナンスをお忘れなく。

今月も心よりお待ちしております。





|

« ムズムズ対策飴登場です。 | トップページ | 肌荒れの時はシンプルケアを »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムズムズ対策飴登場です。 | トップページ | 肌荒れの時はシンプルケアを »