« 美味しくおすすめのスイーツ♪ | トップページ | 新化粧品登場!アサイーシリーズ! »

2016年5月 1日 (日)

今月のデザート♪




新緑の美しい季節になりましたが、5月は自律神経系の病気が増える時期でもあると言われています。

今月は、“ベリー祭り”と題しまして、目を労わり、自律神経に良いと言われているデザートをご用意致しました。

【ミックスベリー紅茶】
紅茶に含まれるテアニンと言う成分は、心をリラックスさせつつ、頭はスッキリさせる働きがあると言われています。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの甘酸っぱく爽やかな香りに癒され、ベリー系のビタミンやルテイン、食物繊維などで栄養補給です。

【ドライクランベリー】
クランベリーはアントシアニンやビタミンCなどが豊富に含まれており、抗菌作用、特に膀胱炎や尿路感染症、尿路結石、胃潰瘍の予防効果があると言われているそう。
自律神経系の働きには非常に多くの栄養素が関わっており、その中でもビタミン類が大きく関わっている事が知られて知られています。

【ミックスベリー ナボナロングライフ】
ミックスベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)のまろやかなジャムクリームをふんわりカステラ生地でサンドした柔らかなお菓子です。


5月頃から紫外線量も増えますので、肌ばかりでなく、目や頭皮の日焼け対策をお忘れなく。
そして目を休め、脳も休めましょう。

今月もお待ちしております。

※おやつは変わる場合もあります

|

« 美味しくおすすめのスイーツ♪ | トップページ | 新化粧品登場!アサイーシリーズ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しくおすすめのスイーツ♪ | トップページ | 新化粧品登場!アサイーシリーズ! »