« 寝室には柑橘系の香りを | トップページ | ハロウィン キャンディどうぞ♪ »

2016年10月 1日 (土)

今月のデザート♪




金木犀の甘い香りが漂いはじめました。
大好きな秋。
過ごしやすく、何かと美味しい季節ですが、食べ過ぎ、風邪を引かないよう気をつけましょう。

今月のデザート行ってみよう♪

【珈琲】
秋。と言えば香りの秋(私は)
ほっと一息、香りのいい珈琲。
ポリフェノールが、コレステロールの酸化を抑制し、抗酸化作用があると言われており、珈琲に含まれるクロロゲン酸には、老化を促進させる【活性酵素】の働きを除去するよう。

【かぼちゃのパイ】
今月はハロウィン♪
風味の良いかぼちゃ餡をしっとりとしたパイ生地で包んだ、ソフトな口あたりの焼菓子です。

【ドライりんご】
食物繊維やカリウムが非常に豊富なりんご。
食物繊維は腸内の乳酸菌の増殖を促進し、腸の働きを正常にし、カリウムは血圧を下げる働きがあり、ナトリウムの排出を促進します。
食欲の秋でもありますので、便秘の方は特に、ヨーグルトと一緒にどうぞ。

今月も心よりお待ちしております。


※珈琲はブラックでお出ししますが、お砂糖やミルクが必要な方は遠慮なくおっしゃって下さい
※珈琲が苦手な方は紅茶になります
※かぼちゃパイは変わることがあります

|

« 寝室には柑橘系の香りを | トップページ | ハロウィン キャンディどうぞ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝室には柑橘系の香りを | トップページ | ハロウィン キャンディどうぞ♪ »