« 今月のデザート♪ | トップページ | 香り同士のケンカ »

2017年3月 3日 (金)

雛祭り♪桃の精油?




今日は雛祭り♪

そう言えば、桃の精油はないのか?
桃のフレーバーなどのアロマオイルはあると思いますが、精油は今のところないはずです。

柑橘系以外の果物は、取り出せる芳香成分がとても少なく、精油にまでなるのに難しい。と聞いた事があります。

もし、あったとすれば、ふわぁ~。と、甘い香りが漂うんだろうな。とか、どんな働きがあるのか?と、想像してみたり。

ですが、桃も種類が豊富過ぎますので、精油があったらあったで大変なのか?とか。

話は変わりますが、毎月、数名の方が温泉後にAICAにいらしています。
温泉で全身温まり、緩んでいますので深い部分まで届く事も多く、眠りに付くのも早いです。

愛媛国体後に道後温泉は耐震工事予定です。
道後温泉帰りにAICAでアロマトリートメントはいかがですか?
最高に贅沢コースではありますが、どの方も頑張り過ぎですので、しっかり贅沢なご褒美を♪









|

« 今月のデザート♪ | トップページ | 香り同士のケンカ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のデザート♪ | トップページ | 香り同士のケンカ »