« 春は肌トラブル。精油で予防。 | トップページ | 雛祭り♪桃の精油? »

2017年3月 1日 (水)

今月のデザート♪




柔らかな春の日差しがうれしい季節になりましたが、花粉症の方は辛い季節到来。

あたたかい春はデトックスの季節でもありますが、体や肌や心にトラブルが出やすくもありますので、体をあたため、首元を冷やさず、睡眠を大切にしましょう。

それでは、女子らしい♪春らしいデザート行ってみよう~♪

【緑茶】
体にいい成分がいっぱいで美容や健康に最適な緑茶。
カテキンなどを始め、ビタミンA・C・Eが豊富に含まれていますので、強い抗酸化作用によって悪玉コレステロールやシミなどの予防に役立ちます。

【巾着あん桜】
桜のらくがんの中に餡がはいっています。
おやつにらくがんを食べる確率は非常に少ないと思いますが、たま~に食べると美味しいもの。
らくがんは炭水化物(糖質)がほとんどですので、ほっと全身に甘さ補給。

【桜葉入り桜あられ】
桜の葉が散りばめられた桜の花の可愛いあられです。
桜のほのかな香りとザラメの甘さが口の中に広がる春のお菓子です。

【ドライクコの実】
美肌効果、冷え性改善、眼病予防等の女性に嬉しい効能がたっぷりの美肌最強スーパーフード。
世の中、スーパーフードだらけ(笑)
クコの実には、オレンジの500倍のビタミンC、ポリフェノール、βカロテン、リコピンと言った「抗酸化力の高い成分」が豊富。
これから強くなる紫外線対策に。


3月は、桜、お雛様、スイートピーなどピンク色が目につく季節です。
そして可愛いデザートで女子力アップです♪

今月もお待ちしております。

|

« 春は肌トラブル。精油で予防。 | トップページ | 雛祭り♪桃の精油? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は肌トラブル。精油で予防。 | トップページ | 雛祭り♪桃の精油? »