« 花粉症症状は精油で緩和 | トップページ | 温冷浴で身体を温める »

2017年3月25日 (土)

精油(香り)はお見通し




精油を数種類お持ちの方は、少し慣れて来るとブレンドをし、香りを楽しまれているようです。

単品は苦手だけど、何かとブレンドすると好きな香りになる精油もあると思いますし、あります。
香りには好き好きがあり、なかなかおもしろいもの。
先月は苦手そうだったのに今月は希望されたり、、、

例えばレモングラス。
レモングラスは香が強い精油ですが、ローズマリーとブランドするという爽やかで優しくなったり。
鼻にグッとくるジンジャーもオレンジとブレンドするとまろやかになり、ジンジャーが好きになる場合もあります。

ほとんどの方が、1本目、2本目など直感的に選ばれた精油は、今!まさに!とぴったりの作用だったりし、驚かれます。

精油をブレンドしてみると、一段と香りの世界が広がり楽しいものです。

先日も直感でフランキンセンスを選ばれた方がいました。
ピンッときた。と。
香りを改めて嗅ぎ、すごく染みる。と。

その後、話を聞くと先月風邪を引いており、やっと咳が治まったよう。
疲労も重なり呼吸が浅くなっているのを実感するしているそうでした。

フランキンセンスは、呼吸器の浄化に役立つ精油です。
風邪、インフルエンザ、咳など呼吸器トラブル。
殺菌や浄化をはじめ、呼吸を落ち着かせ、呼吸が楽になり、心も落ち着かせてくれます。

すごーい!
今の私にぴったりです!と感動されていました。

すごいでしょ?
精油はすごいでしょ?
と、鼻高々の私(笑)


あれ?何の記事だっかかあやふやになりましたが、香りは素晴らしい。
香りは何でもお見通しと言う事です。



|

« 花粉症症状は精油で緩和 | トップページ | 温冷浴で身体を温める »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症症状は精油で緩和 | トップページ | 温冷浴で身体を温める »