« 香りをプラスして心地よい睡眠を | トップページ | 今月のデザート♪ »

2017年4月29日 (土)

アボカド納豆よりも私は精油





同年代のお客様と何かと【老化】についてお互い語り合う時があります。
この話題、止まりません(笑)

エクオール。
女性ホルモンのように働き、エストロゲンと非常に似た構造のそっくりさんだそう。
体の中でエストロゲンと全く同じ働きをするそうです。

先日、テレビで紹介されていました。
エクオール(エクリオール産生菌)とは腸内細菌で、腸内で作れる人の割合は40%ほどらしいです。

女性ホルモンに似た。
エストロゲン作用に似た。
きっと女性は敏感な言葉なのでは?

このエクリオールをどう増やすにはどうすればいいのか?
食生活を変える事で作る事が出来る最適な食材は納豆。

日頃から食べている方は、納豆にをアボカドを加えるだけで、納豆パワーをより高めるそうです。

ぜひぜひ、アボカド納豆!納豆アボカドを!
私はどちらも苦手....

大丈夫です。
私には精油がついております。

女性ホルモンと似たような働きをする精油があります。

イランイラン、クラリセージ、ジャスミン
セージ、サイプレス、ゼラニウム
ラベンダー、ローズなど

基本的にフローラル系は、女性ホルモン様作用がありますので、味方に付けるといいです。



※妊娠中の方は使用はできない精油が多いですので必ず相談ください


|

« 香りをプラスして心地よい睡眠を | トップページ | 今月のデザート♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りをプラスして心地よい睡眠を | トップページ | 今月のデザート♪ »