« 香りのお話 | トップページ | 香りと記憶(心も脳も幸せに) »

2017年4月 1日 (土)

今月のデザート♪




やわらかな風に心華やぐ季節となりましたので、春の風を思いっきり感じましょう。花粉症の方は辛いと思いますが。

4月は、春らしく、女性に優しいデザートとなっております♪

【カモミールティー】
女性の味方!カモミール。
生理痛、膀胱炎、貧血、気管支の炎症などを和らげる働きがあります。
心身をリラックスさせますので、疲れた時や寝つきの悪い時、ゆっくりカモミールティーを飲んでみましょう。カモミールティーの蒸気を吸入すると、花粉症などの鼻づまりの症状が軽くなります。

【桃山饅頭】
しっとり生地で、白いんげん豆こしあんを包んだ柔らかいお饅頭。

【すはま団子】
桜と言えばお花見。
お花見と言えば団子。可愛いきな粉のお団子です。

【クルミ】
チアシードと同じスーパーフードと言われるクルミ。
クルミには悪玉コレステロールを下げてくれるリノール酸。
疲労回復に効果のあるビタミンB。
アレルギーを予防してくれたり、健康な皮膚や髪の毛を作るビタミンB6。
美容に大切なビタミンCなどが豊富。
栄養満点ですが食べ過ぎ注意です。


今月は和菓子なのにカモミールティーと言う、ちょっとちくばぐではありますが、春らしいデザートとなっております。

年度替りで緊張、疲労など多々あると思いますが疲れは溜め込まないよう、早めにお越しください。

今月も心よりお待ちしております。


※妊娠中の方、キク科アレルギーのある方にはカモミールティー以外の飲み物をお出しします
※カモミールティーが苦手な方は遠慮なく

|

« 香りのお話 | トップページ | 香りと記憶(心も脳も幸せに) »

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りのお話 | トップページ | 香りと記憶(心も脳も幸せに) »