« ハーブの女王 ラベンダー | トップページ | 目を焼かないようにしましょう »

2017年5月23日 (火)

日焼け後も精油が大活躍




5日連続真夏日のような天気。
まだ5月なのですが、、、
先の事を考えると恐ろしくなります。

うっかり日焼けしていませんか?
私はしました(涙)
気をつけてきても日焼けはしていますが、
気付くとしてしているものです。

肌が痛い!ヒリヒリする!赤い!
そして、しまった!と反省するもの。
ですが、ご安心ください。
精油がいます。
炎症を和らげる精油がフォローしてくれます。

【おすすめの精油】
イランイラン、カモミール、サンダルウッド
ゼラニウム、パルマローザ、ベチバー
フランキンセンス、ラベンダー、ローズ
ローズウッドなど

【オイルケア】※50mlで作る場合
①ホホバオイルやオリーブオイルなど50ml
※ローズヒップオイルがおすすめですが高価です
②上記の精油を時10〜15滴
※イランイランとローズは少なめに
③使用前は軽く振る

【スプレーケア】
面倒臭がりな方にはおすすめ!
そして冷蔵庫に入れて置くと日焼け後や入浴後は気持ちいい!
※100mlで作る場合
①ホホバオイルやオリーブオイルなど2mlほど(極少量)もしくは、無水エタノール10mlほど
②上記の精油を20〜30滴入れて軽く振る
③精製水を90mlほど
④使用前は軽く振り、顔や首、腕などにシュッ


日焼け後も精油の香りでリフレッシュ!リラックス!しつつ、しっかりケアしましょう。

|

« ハーブの女王 ラベンダー | トップページ | 目を焼かないようにしましょう »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブの女王 ラベンダー | トップページ | 目を焼かないようにしましょう »