« 美肌UVカットスプレーで紫外線カット | トップページ | 日焼け後も精油が大活躍 »

2017年5月21日 (日)

ハーブの女王 ラベンダー




ハーブの女王。ラベンダー。
たくさんの効能を持っており、古くから医療にも使われてきました。

この数日、夏日のような紫外線が降り注いでいますので、ペパーミントやレモン、グレープフルーツなどのスッキリした香りを芳香する事が多いのですが、やはりラベンダーが恋しくもなる今日この頃。
最近、またラベンダーが好きです。
ローズウッドも。サンダルウッドも。フランキンセンスも。パルマローザも。
優しい香りが今は好きなよう。
やはり最終的には、ラベンダーで落ち着く私です。

ラベンダーの香りが苦手な人っているのかな?
悲しいですが、、、います(涙)
もっと悲しいですが、精油の中で苦手な香りに毎回ランクインされております。
しかも上位に(涙)
初めてランキングを見た時は驚いたといいますか、ショックでした。
なぜ、ラベンダー??と(涙)

【ラベンダーが苦手な理由】
・匂いが強い
・作られた匂いがダメ
(雑貨屋さんなどで販売されている合成精油だと思います)
・トイレの消臭剤でしかない
・アロマと言えばラベンダー。など

苦手なものは苦手なのだから仕方ないのですが、悲しいものですが、いつの日か心地よく感じる時がやって来る事もありますので、、、

ラベンダーと言う素晴らしい精油を逃して欲しくないな。と。

やっぱりラベンダーは、深い部分で蜂蜜の香りがします♪
あの優しく、そして少し甘く、はたまたスッキリとしたフローラルの香りは最高です。

|

« 美肌UVカットスプレーで紫外線カット | トップページ | 日焼け後も精油が大活躍 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美肌UVカットスプレーで紫外線カット | トップページ | 日焼け後も精油が大活躍 »