« 可愛いマトリカリア♪ | トップページ | ★★アサイ化粧品キャンペーン★★ »

2017年6月 7日 (水)

梅雨時期はペパーミント




四国も梅雨入りしました。
じめじめとした湿気に気持ちも重くなる私です。
梅雨の時期におすすめな精油と言えば、やはりペパーミント!
すっきり爽やかな香りは、気分も室内もスッキリ!リフレッシュ!させてくれます。

梅雨時期は気圧の変動も大きいですので、頭痛持ちの方にはぴったりなのです。
シャンプーにペパーミントを1滴混ぜて頭皮をマッサージしたり、ペパーミントでヘッドマッサージしてみたり、キャリアオイルにブレンドしたものをこめかみに塗り込んだり、、、
気付け頭痛もどこかへ。

梅雨時期は湿度もですが、やはり臭いが気になるもの。紐の先やサシェにペパーミントを数滴垂らし、冷房や扇風機に結ぶと何とも爽やかな風がきますのでぜひぜひお試しください。

職場、起動中など気になる方は、スプレーを。

【スプレーの作り方】
①50mlの容器に無水エタノール10ml
②精油20滴ほど入れ軽く振る
③精製水40mlを加え、よく振る
④使う前にはよく振ってから、お部屋にプッシュします。
※部屋のスプレーでしてら、精製水ではなく水道水でも可
※室内干しの時は、直接洗濯物にスプレーするのではなく、高い位置からスプレーすると嫌な臭いも軽減です

【おすすめの精油】
ペパーミント、レモン、レモンユーカリ
レモングラス、ゼラニウムなど

爽やかなペパーミント♪単品でもいいですし、ブレンドして香りを楽しみつつ、梅雨を乗り越えましょう♪

|

« 可愛いマトリカリア♪ | トップページ | ★★アサイ化粧品キャンペーン★★ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いマトリカリア♪ | トップページ | ★★アサイ化粧品キャンペーン★★ »