« レモン水+ハーブ | トップページ | 塩梅あめに変わりました »

2017年7月12日 (水)

抗酸化力!リコピン!トマト!




連日の強い紫外線のおかげで、肌が痛く、焼けてしまい、、、だから夏は嫌いだ!と心底思う私です。

今が旬のトマトですが、トマトは高温多湿を嫌う性質があるので、1番美味しい時期は春だそうです。
私的にはトマトは年中美味しいですけど。

トマトと言えば、抗酸化力の強いリコピンが豊富。
リコピンに、紫外線からお肌を守る働きがありますので、美容と健康に欠かせない野菜の1つ。
夏バテ予防にもおすすめです。

去年も書いたかもしれませんが、リコピンって可愛い響き。
リコピンですよ(笑)
世の中には様々な成分や栄養素がありますが、リコピンは上位に来る可愛さだと思います。

やはり、トマトには塩!
時々、ドレッシング!
ある方は、オリーブオイルをかけていると言っていましたが、おすすめの食べ方ありますか?
教えてください。
ですが、やはり、塩でしょ〜

これは実家のトマト達です。
今年は、黄色のアイコがやたらと甘く上出来です。

|

« レモン水+ハーブ | トップページ | 塩梅あめに変わりました »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン水+ハーブ | トップページ | 塩梅あめに変わりました »