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2017年10月12日 (木)

幸せいっぱいだが食べ過ぎ注意




最近、パソコンに向かっている時間が多かったせいか?
食欲の秋だからか?

とにかく甘い物が食べたい!!
食べたくて仕方ない!!

甘いものを欲する時は、糖分が不足しているわけではなく、タンパク質が不足している事も多い。
と、聞いた事があります。

タンパク質が不足→セロトニン(脳内物質)も不足→体が糖質を欲する→甘い物を体に入れてあげると癒される。
と、言う事です。

甘い物で体も心も癒される!
脳も癒され、やる気が出る!
疲れた時にどれだけチョコレートに助けられる事か....

ですが、甘い物の食べ過ぎはNGですので、ここは気をつけないとです。
ついついチョコレートをパクッとしてしまいますが、空腹時は、ナッツ類、チーズ、ドライフルーツ、小豆などが理想です。

と、言いつつ....
頭が回らない時、疲れた時、心がしんどい時など、甘い物は力ををくれます♪

ケーキなんて...
見た目よし!
匂いよし!
味よし!
そして知らずに頬が緩み笑っている!
やっぱり、甘い物は最強だと思っています。

幸せホルモンいっぱいのスイーツであります♪
クッキーは2枚まで(笑)

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