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2017年12月13日 (水)

ラディッシュの美味しさ♪




ラディッシュ♪
外食時、サラダに付いてたら食べるくらいですから、年に1、2回食べる野菜でしょうか?

先日、チーズフォンデュ+バーニャカウダをし、ラディッシュの美味しさを再確認し、ちょっとだけはまっています。
(一時的だと思いますが....)

ラディッシュは、大根の仲間で【二十日大根】と言う別名がありました。
確実に【ラディッシュ】でしょう。

ラディッシュの栄養素を調べてみました。
・酵素が豊富
・眼精疲労にとても効果的
・脂肪の吸収をサポート
・胃酸過多、食べ過ぎ、消化促進
・胃の弱い方におすすめ。など

ラディッシュの赤い色はアントシアニンのポリフェノールの一種。
【アントシアニン】【ポリフェノール】と聞くだけでちょっと若返った気になるのは私だけでしょうか?

ポリフェノールは、抗抗酸化作用や抗老化作用、眼精疲労に大変役立つ成分です。
老化はもちろんですが、眼精疲労、視力低下、かすみ目など気になる方は、ラディッシュいかがですか?

元々サラダで食べる事が多いと思いますが、生で食べると、一緒に食べた物の消化吸収を助けるそうです。
忘年会シーズン真っ盛り。
ラディッシュがあれば注文してみましょう。

バーニャカウダソースは絶品ではありますが、私は、ほんの少しのお塩で食べるのにはまりました。
歯応えと音、苦さの中にある甘さ。
ボリボリいけます。

余談ですが、ラディッシュと言う名前、形、色など全て可愛い野菜だな。と♪

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