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2018年1月28日 (日)

呼吸でバランスを整える




日中と夜の寒暖差が激しい。
昨日暖かいかと思えば今日は寒い。

今年の椿まつりは、2月22日(木)、23日(金)、24日(土)。
あと1ヶ月は寒いのか?

寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節ですので、体をあたため、ゆっくりする時間を設けましょう。
季節の変わり目に起こる体調不良と言えば自律神経の乱れがあげられます。
激しい寒暖差は、体温や発汗などの関係で交感神経と副交感神経のバランスが崩れがちです。
他にもストレスやホルモンバランス、生活リズムや睡眠不足などでも起こる事があります。

定期的に体の掃除をしましょう。
疲れが溜まっている。
溜め込んでいる。
スッキリしない。

上記のような方は、ご自分の体のお掃除力も弱まっているかもしれません。
バランスを整え、体や血の巡りをよくしましょう。

そして最も大切なのが【呼吸】です。
自律神経のバランスを整えるには呼吸。
ストレスが溜まっている方、疲れ過ぎている方は、呼吸が浅く早くなりがちです。
ゆっくり呼吸する事が大切。
しっかりと横隔膜を広げて。
今はインフルエンザ菌や風邪菌など様々な菌が出回っていますので、くれぐれも口呼吸は控えましょう。

【肺】の性質の方。
風邪をひきやすい方。
もやもやしてる方。
朝一の新鮮な空気を思いっきり吸い込みましょう〜♪
寒いけど、気持ちいいです♪
呼吸は、吐くことの方が実は大切。
これもデトックスの1つです。

画像は昨日の空。
眩しくて青空なのに空気は寒かった。

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