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2018年8月 7日 (火)

果物は美味しいが果糖が気になる




桃〜♪大好きです♪
果物屋さんで桃、梨、ぶどうが並んでいるのを見かけ、ちょっとだけテンション上がり♪
ほんの一瞬だけ、秋だぁ〜。と、嬉しくなり♪
果物の世界はもう秋なのか?
あとは柿が並ぶのを待つのみ。
秋が好きだから、果物も秋のものが好きです♪
そして、徐々に丸くなっていく(笑)

ふと、以前読んだ【果糖】についての記事を思い出しました。

果物に含まれる果糖はデブの元。
この【デブの元】に引っかかりました。

果糖の摂り過ぎはダメなことはわかっています。
どうやら、果糖は摂り過ぎると中性脂肪を増やし、肝臓にダメージを与える。と言う研究結果が出ているそうです。

でも果物は美味しい♪
果物にはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、体やお肌の調子を整え、免疫力を上げる働きがあります。
種類にもよりますが、強い抗酸化作用を持つものもあります。

健康な人は果物を1日200gほど摂しても問題ないそうで、みかんなら2つ。りんごなら1つ程度。

デブになるのもデブの元になるのも嫌ですし、糖尿病や太りやすい体質になるのも嫌ですが、それでも果物は食べたい!
連日の炎天下。
紫外線ガンガン降り注ぎ、お肌や目や体は疲れ果てています。
【抗酸化】と【甘味】は必要だと思います。
お肌や体内のことを考えると私は果物は食べたほうがいいと思います。

【果糖が少ない果物】
アサイー、キウイ、グレープフルーツ、みかん
ライム、レモンなど

【果糖が多い果物】
柿、桃、マンゴー、メロン、バナナなど
そして全てのドライフルーツ。

ドライフルーツは太陽の恵みをたっぷり浴び、凝縮された栄養素は食べ過ぎなければ必要だ!と思っています。

好きなものは果糖が多い。そんなものです。
デブになってもいい!果物は毎日食べたい!

健康な人は、食べ過ぎなければ問題なし!
夜は控えています。

みなさま。好きな果物は何ですか?
やはり好きな季節の果物ですか?

以前、アトリエ(パーソナルジム)のトレーナーさんが、糖質の多い食べ物を挙げてくれ、まとめたものを見せてもらう機会がありました。
野菜も果物もすべて、私の好きなものばかり記載されていて、ちょっと笑ってしまいました。
糖質制限も時には必要かもしれませんが、やはり旬のものを食べる!に限ります。

日中、外回りなどで日差しを浴びる方は、朝・昼は、レモン、グレープフルーツなどは控えましょう。





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