« 小さなお客様♬ | トップページ | 宇和島市吉田町ボランティア⑥ »

2018年10月25日 (木)

入浴剤のあれこれ


【バブ ピースフルハーブ】
何回も登場しているお気に入りの入浴剤です。
今回はちょっとだけバブに関して初めての愚痴を言いたいと思います。

こちらの入浴剤は、今年9月にリニューアル。
有効成分も配合も炭酸力も錠剤の形も新しくなり、箱や袋も変わっています。
でも前の方が好き。

私はサンダルウッドの香りが好きなのでこちらのシリーズをよく購入しているのですが、香りも変わったのかな?
以前のサンダルウッドの香りは、サンダルウッド独特の甘さと深みがバランスよく作られており、とても癒されていました。
まるでサンダルウッドの精油を使用しているほどにいい香りで、蒸気までサンダルウッドの香りですごく嬉しかったのです。
が、新バージョンはパッケージからサンダルウッドらしくなく、香りも『んっ?』と。
サンダルウッド+ジンジャー。
サンダルウッド+シナモン。
ちょっと何かの香りが気になります。
時間が経ってもどことなくスパイス系の香りが鼻の奥にいるような。
これが本来のサンダルウッド様の香りなら、私はまだまだだな。

ベルガモットリーフもベルガモットジンジャーに変わっており、これは秋冬の冷え対策でしょうか?
精油では、ベルガモットとジンジャーの相性は◎
甘さの中にときりりとしたすっきり感がでますし、ジンジャーはもともと柑橘系と仲良し◎
ですが、入浴が早い人は、ベルガモットの香りを楽しめるのか?と気になってみたり....

ですが、やはり炭酸浴はバブに限ります。
愚痴は終わり♬
やっぱり、バブが好き♬
なんて自分勝手なのでしょう(苦笑)

またリニューアルする時が来ましたら....
私の願望です(笑)
A)サンダルウッド12個入り
B)サンダルウッド+ローズウッド各6個入り
C)サンダルウッド+フランキンセンス各6個入り
D)サンダルウッド+ローズウッド+フランキンセンス+樹木系各3個入り
E)サンダルウッド+パチュリー+フランキンセンス+ミルラ各3個入り

花王さん!
いかがでしょう?
E)なんて、重く深みがあり、ある意味どっぷり浸かれそうです。

花王は、入浴剤のリニューアルや新発売が多く思います。
とても楽しいのですが、期間限定の商品が短い!
この残念さも楽しみの1つなのかな?


【発汗巡活】
こちらも新発売。
・レモングラス&ゼラニウムの香り
うんうん♬このブレンド好きです♬
親友がこの2つの香りが好きだから、ついつい思い出します。
彼女は使ったかな?
・ローズマリー&ユーカリの香り
うんうん♬こちらも好き♬
この2つの香りはよく似ていますから、脳の刺激にもいいかも。
・オレンジフラワー&パチュリの香り
お〜♬オレンジフラワーはネロリ♬
しかもパチュリーと合わせるなんて、やっぱり素敵♬

店舗により置いている商品が異なるので、入浴剤に関してはすぐに検索します。
他には....
・シダーウッド&マンダリンの香り
・ジャスミン+フランキンセンスの香り

え〜。フランキンセンスがあるではありませんか!
ジャスミンとフランキンセンスの相性も◎
お互いを引き立て素晴らしい香りになります♬

やはり、花王の調香師さんは素晴らしいです。

バスクリンも私好みの入浴剤を2種類発売していましたので、こちらもお楽しみに。

みなさんはお気に入りの入浴剤はありますか?
ぜひぜひ教えてください。
私は〇〇の香り希望!などありましたら、私に負けず話を聞かせてください。
香りについて一緒に語ろうではありませんか♬

1日の終わりはじっくり入浴で体をほぐしあたためましょう。
その時に香りをプラスし、脳を癒してあげましょう。

|

« 小さなお客様♬ | トップページ | 宇和島市吉田町ボランティア⑥ »

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなお客様♬ | トップページ | 宇和島市吉田町ボランティア⑥ »