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2018年10月17日 (水)

生姜酢で代謝アップ


生花の先生に生姜をいただきました。
土がついたままなところが嬉しく!
何より香りがすごい!
新鮮な証拠でしょうか?

これから寒くなる時期にぴったりな生姜。
体が芯から温まり、冷え症の方にはおすすめの食材だと思います。


①私は皮つきのままスライス
②好みの酢

欲張りな私は2種類楽しみたいので、穀物酢と米酢にしてみました。
一晩おいたら食べられますが、2日ほどおくとマイルドになりますので、苦味が苦手な方は数日おくといいです。

毎食、生姜酢を食べると脂肪燃焼にいいとか?
毎食、生姜酢を食べることにより、減量に繋がるとか?
タマネギ酢よりも生姜酢の方が代謝が上がるとか?

米酢や穀物酢、りんご酢もいいですが、黒酢の方がミネラルやビタミンが豊富で、より代謝を上げる効果があるようです。
遅かったぁ....
今度は、黒酢にしよう。

さっ。一晩つけたら食べよっ!

みなさま。
夜はぐっと気温が下がり、肌寒いほどです。
喉、首、首裏〜肩などを冷やさないよう、気をつけてください。
もちろん、手首・足首、お腹も。
体は冷やさず温めましょう。

生姜ですが、冷え性の方、【肺(金)の性質】の方は、特におすすめの食材です。




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