« 妊娠線予防にも精油を | トップページ | 満月は優しい香りでリラックス »

2019年1月20日 (日)

ブライダル&妊婦さんでhappy day


4月ブライダル→5月出産予定のお客様。
ちょっぴりおめでたい1日。

以前のブログでも書きましたが『ブライダル』と『妊婦さん』のトリートメントの時、なぜか私は気持ちが穏やかになります。
近所のおばちゃんのような?(笑)

ブライダルアロマ(ブライダルエステ)と言うと
【美肌】【引き締め】【痩身】など想像されるかもしれませんが、私は心身リラックスすること。心身のバランスを整えること。ゆっくり呼吸すること。を重視しているかもしれません。
すると自然とお肌も整い、潤い、笑顔も増えます。

ほとんどの方が仕事をしながらの挙式準備です。
打ち合わせや思うように進まない準備に疲れや不安、周りに気を配ってはクタクタ、イライラ....

気持ちが不安定だと、顔色もさえなく、猫背になり、呼吸が浅くなります。

そんな時は優しい香り。
ブライダルケアにもアロマセラピーはとても役に立つのです♡
結婚準備を楽しくするには、心身の疲れを取ることが大切です。

フェイシャル予定でしたが、プランを変更。
こうやってその時に必要なトリートメントをし、必要な香りを選ぶ。
お顔を触らなくともお体がほぐれて緩むと顔色もよくなりフェイスラインもスッキリするのです。

フェイシャルしてないのに顔が上がってる!
顔色がいい!
と嬉しそうでした。
私まで明るくなりました。

4月挙式ですのであと3ヶ月ありますが、きっと一瞬なんだろうなぁ....
この方に他にも4月挙式の方がいるお話をすると、とっても嬉しそうで、と〜っても素敵な笑顔を見せてくれました♡
この笑顔がもっともっと輝くよう頑張ります♡

ブライダルの次は妊婦さん。
昨年よりも大きくなったお腹を撫でてみたり....
この方も朝早くから遅くまで仕事をされています。

心身安らぎ、安心して受けられるよう優しいオールハンドマッサージで行います。

・腰が痛い
・肩が痛い
・足がむくむ
・便秘
と。

彼女にぴったりの香りで足湯とトリートメント。
徐々にあたため、血行促進することでリラックスモードへ。

うつぶせでの施術はできませんので、座位のままベッドにもたれていただき、お背中をほぐします。
いろんなお話をしてしながら固まっている腰を優しくほぐす→筋肉がほぐれると自然と緊張もほぐれます。

仰向けになり、お腹を少し摩ります。
いろいろと念じながら優しく優しく....

赤ちゃんが喜んで動いています♡
私が気持ちよくて嬉しいから♡
と。

なんて嬉しいことを言ってくれるのか....(感涙)

お母さんが緩むと赤ちゃんもきっと穏やかになります♡
少し微笑みながら目を閉じているお顔を見た時、私が癒されました。

仕事をしながらのブライダルの準備や打ち合わせ。
妊娠中でも仕事を頑張る。
凝りも疲れもストレスも増します。
AICAで愚痴ってスッキリ!
体をほぐしてスッキリ!
たくさん汗をかいて水分補給をしてスッキリ!
お好きな香りでスッキリ!
要らないものはどんどん出しましょう!

心身緩め、呼吸を整える。
息を吐くことも1つのデトックスです。
そして心地よい香りを吸い込む。
香りがみなさまの味方になりますよう....

お二人とも毎日、抗ウイルス作用のブレンドオイルを塗っているそう。
ブラボー♡
素敵な日が少しずつ近づき、少しずつお腹が膨らみ、そんな中、とびきりの笑顔を見せてくれ....
そしてそれぞれが他の挙式予定や妊娠中の方を気遣う心あたたまるお言葉。

とてもhappyな1日でした。








|

« 妊娠線予防にも精油を | トップページ | 満月は優しい香りでリラックス »

心と体」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

カラダのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妊娠線予防にも精油を | トップページ | 満月は優しい香りでリラックス »