« 考える力。 | トップページ | 香りのお話(フランキンセンス) »

2019年3月12日 (火)

ブライダル♡そっと香りを添える


来月挙式を迎えられる娘さんに『そっと香りを添えたい』と。

『香りを添えたい』気持ちはあるが、何をどう添えるのか?
その優しさと想いが香りに込められ、より深く記憶に刻み込まれると思います。

花嫁である娘さんに?
それともゲストの方に?
それにより選ぶ香りはがらりと変わります。

花嫁さまの香り♡
・緊張しないよう安心感のある香りを胸元へ
・柔らかい香りを手首やベールに
・控え室を香りで包む
・リースなどに香りを垂らしご自分の近くに忍ばせる

ゲストさま用。
・招待状に。って、4月だからもう投函済み。残念!
・メッセジガードなど開けた瞬間にふわっと香りを
・ウェルカムスペースにウェルカムアロマとしてお出迎えを
・最後のプチプレゼントで香りの贈り物など

いろいろあります♡
いくらでもあります♡

毎日毎日、朝早くから遅くまで仕事をし、忙しくされている合間にお式の打ち合わせ。
頑張っている娘へ。
いつも助けてくれている娘へ。
とのことで『花嫁さまへの香り』をご希望されました。

私がアロマを嗅いでほっとするように、娘にもほっと安らいで欲しい。
緊張せず、いつも通りの娘であるように。
と。

お母様も娘さんも知っているので、なんとなく私の中で香りのイメージはできました。
お式前日や当日は、この時だけとなりますので、今回はお母様のいろんな想いとして“馴染む”“変化していく”をキーワードとし、お式の1ヶ月前から使える香りを提案。

お母様の娘さんを想う気持ち、いろんなテーマやストーリーなどを精油に込めて、いろいろな香りを選択し、選んでいただき、作り上げました。
今回は100%完成の香りで手元に届けるのではなく、80%ほどの仕上がりで敢えてプレゼントすることに。
揮発性の精油の香りの関係で、受け取った時からお式までの1ヶ月の間に香りが変わる仕組みです。
お式当日〜数日前が完成形のような香りです。
揮発性やら速度やら計算は残念ながら大の不得意。
ですが直感を信じて!

お母様も それはいいね!楽しいね!
アロマって不思議だね。
と。

そんなお言葉や嬉しそうな表情が最高に嬉しくて。
これぞアロマセラピーの力だ!なんて。

ブライダルエステは、お式に合わせてプランを立て、特別なその日に輝くよう仕上げて行きます。
それならば今回の香りもお式に合わせて熟成させ、特別な日がより記憶に残るよう仕上げます。
花嫁さまも香りも変化です。
ほんの少しずつ変わって行く花嫁さま&少しずつ香りがまろやかに?深く?
そんな香りが支えとなることを願って。

お式までバタバタ。
何かと気忙しく余裕もなく。
あと1ヶ月、お式で少しでも緊張や不安な気持ちにならないよう、安心感を与えてくれるような香りに仕上がりにお母様も少しウルウル。

1ヶ月後はどんな香りになってるの?
毎日変化して行くの?
と。

それならば、お母様も全く同じものを作りましょう♡
花嫁さんだけではなく、お母様も気持ちの変化はあるはずですし、何かとあると思います。

喜ぶかな?
→きっと喜びます。

いい匂いですよね?
→最高の仕上がりです。

これで気持ちも落ち着きますよね?
→きっと。娘さんらしい香りです。

優しさ溢れるお母様が香りの贈り物。
そんな贈り物を受け取った娘さまが香りを味方に付けて、その方らしいお式を演出♡

いろんな想いが詰まった香りだけに私までもがなんとも言えない気持ちになりました。

お式前、私、AICAさんにお礼を言う時、泣くと思います。
と。
お礼の一言を言われた瞬間に私の方が3倍泣いている可能性があります。
めっきり涙腺が弱くなりました。

お式1ヶ月前〜数日前までは、とにかく心身の緊張をほぐし、少しでも軽くなるよう、ほんの少し施術も私も変わります。
私があるだけの力を注ぎ、必ず輝くお肌と笑顔に♡
そして何より美しいデコルテに仕上げてみせます♡
4月はブライダルでちょっとバタバタ♡
5月は出産でこれまたそわそわ♡

『そっと香りを添えたい』
とても素敵な言葉と想いに胸がいっぱいです。


|

« 考える力。 | トップページ | 香りのお話(フランキンセンス) »

心と体」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

カラダのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 考える力。 | トップページ | 香りのお話(フランキンセンス) »