« SFアミノローション★もちもち | トップページ | 生理にかぎらずお腹は温かく »

2019年11月25日 (月)

2つのお守り

Ddd23fe664db4846b0174d7cd69ad870

アロマボランティアのお話。

約半年かかわった おしゃれでお上品でおしゃべり大好き、ハーブやマッサージ、猫ちゃんが大好きな1人の女性。

ノックをしお部屋に入ると、毎回満面の笑みで出迎えてくれていました。

嬉しいっ♡
待ってたの♡
今日は何の香り?
何を嗅がせてくれるの?
と、大喜び。

一つの香りを嗅ぐだけで、数分感想をお話してくれるほど感受性豊かで、ハーブやアロマがそれほどお好き。
おしゃべりをするせいか?
毎回あっという間に終わります。


ありがとう♡
嬉しい♡
幸せ♡
体が喜んでいる♡
このまま外出できそうなほど元気になった♡
また来てくれる?

帰りは、満面の笑みで何度もお礼を言われます。
幸せいっぱいに笑うので、本当に可愛くて、その笑顔を見ている私まで顔が緩んでしまうほどに素敵な笑顔。

ある日のこと。
顔つき、表情などがいつもと違います。
いつものように笑っては元気ですが、その元気さが違います。
悟ったのだろう....
素直にご自分の想いなどをそのままの言葉で伝えてくれ....
ですが、いつものように香りを選び、いつもと同じ部位をトリートメント。
明るく!楽しく!香りの中でいつものようにたくさんお話を。

トリートメント終了。
すると起き上がりベッドに正座し、土下座をするように頭を下げ、お礼を言いあるものを出して来られました。
ある所に行った時、パワーある場所で買ったものでお守りを作ってくれていました。
スタッフさんにも渡たし、最後の1つを私に置いといてくれていたようです。

無病息災、感謝、出逢ってくれたことも含めたくさんのご縁....
今後もたくさんの素敵なご縁があるように....
涙を浮かべながら私の手にのせてくれました。

来月も会えるかな?
→会いましょう
会いたいな
→会いに来ますね

1ヶ月後。
一生懸命な姿にグッときました。
目をつぶったままですので、大好きな香りでいつもの部位を行いました。

何の香り?
最高♡
また会えた♡
と、小さな声。

すると
『手をして欲しい』
『手も触って欲しい』

はじめてするハンドマッサージ。
涙を浮かべ何度も何度もお礼を言います。
お話をするのさえしんどい状態ですが、目が合う度に『ありがとうありがとう』『気持ちいい』と。

私も泣きそうになりましたが、アロマオイルのお話をしながら、まぎらわし....
いつも笑っており、おしゃべりが大好きで明るい方ですから、泣くわけにはいきません。
私が笑うと涙をこぼし笑い返してくれます。

時間がきました。

いつもありがとう。
出逢ってくれてありがとう。
またしてほしいな....
ほんとうにありがとう。
→はい。また来ます。

いただいたお守りをお見せするとゆっくり笑ってくれました。
最後の最後まで、私の姿が見えなくなるまで、ずーっと手を振りなかがら必死の笑顔で『ありがとうありがとう』と。
私の心臓は大騒ぎするほどジーーーッときていました。

香りを届けているつもりで、いつもハーブのことを教えてくれ。
元気を送っているようで、その何倍も元気と笑い声を返してくれ。
一つ足裏反射区のお話をすると、それにプラスしておばあちゃんの知恵を教えてくれ。

2019年のアロマボランティア。
心優しい方ばかり、温かい思い出ぎっしり。 
そして素敵なご家族、お仲間に巡り合っています。
昨年辞めなくてよかった。
心から思います。

例えるなら....
ハリーポッターのダンブルドア先生が、昨年の私を見ていて、辞めなかったご褒美として、2019年スペシャルな方々を揃えてくれ、出逢わせてくれたような感じです。

お守り。大切にします。
可愛らしい鈴の音です。
私と精油の好みがよく合う方でした。
最後に使用した2種類の精油は、私の中で大切に使いたいと思います。
この2種類の香り、性質を持った温かい方でした。
香りのお守り?






|

« SFアミノローション★もちもち | トップページ | 生理にかぎらずお腹は温かく »

心と体」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

カラダのこと」カテゴリの記事

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SFアミノローション★もちもち | トップページ | 生理にかぎらずお腹は温かく »