« 精油を用いて体をあたためる | トップページ | 好きな時間♡ »

2019年11月11日 (月)

微笑ましいラブラブ♡(アロマボランティア)

196edbf3fc174053ab5e440f6be6ca6a

11月11日はポッキーの日。
で、す、が、アロマボランティアのラブラブ♡微笑ましいお話をしたいと思います。

ご主人がアロマをご希望され、穏やかに優しく出迎えてくれました。
奥さまはご主人のことが大好きなのが一目で感じ取れ、その想いがご主人にもしっかり届いているご夫婦。

ふわふわと柔らかい淡い色のハートがたくさん浮いているような感じです♡
素敵な方、素敵なご夫婦、素敵なご家族に巡り会うとお部屋の空気が温かくて癒されます。

何の香りにしましょうか?
→(ご主人)何にする?好きな香り言ったら?

お好きな香りがあるようでしたら....
→選べないから選んでほしい!お任せします!

奥さまの可愛いチャーミングな部分、そして女性らしさもお見受けしましたので主の香りは【ゼラニウム】に+α。

いい匂い〜
いい匂いね〜
気持ちいい〜
ありがとう〜

そんな姿を嬉しそうに優しく見つめるご主人。

あぁ....なんて幸せな空間にいるのだろう....
このあたたかい空気は何?
演技でもなんでもなく、ぶりっこ(死語?)もなく、わざとらしさのカケラもなく、自然のままのお二人の空気があたたかかったのです。

ふと置いてあるカレンダーが目に入り、見てみると奥さまが何やら記入されており、ちょうどアロママッサージを行なっている日に可愛いケーキや動物のイラストが。
なんと!ご主人のお誕生日⭐︎

お誕生日おめでとうございます⭐︎
パチパチパチパチ⭐︎(拍手)

照れながら頭を下げるご主人。
ご主人のお誕生日を誰よりも喜び拍手する奥さま。
なんて可愛い....
ラブラブ♡と言う言葉がぴったりで、最高の日に立ち会えました。

急いで【バースデーアロマ】を調べるとご主人さまの精油ブレンドは、ゼラニウムエジプト、グレープフルーツホワイト、ユーカリグロブルスでした。

使用していたゼラニウムの種類は、ゼラニウムエジプト!
すごい偶然!と一人テンションあがっていたら、奥さまもややテンション高くなり一緒に喜ぶ!
あっ。こちらの奥さまと気が合うかも(笑)
私よりも嬉しそうでした。

お二人にユーカリとグレープフルーツの香りを嗅がせ確認し、3種類をブレンドし続きを行いました。

ご自分のバースデーアロマではないけれど、愛するご主人のバースデーアロマブランドでマッサージ。

奥さま 幸せだろうな....
嬉しいだろうな....
ご主人の方を向き、うとうとされています。
『自分だけ眠るのは申し訳ない』『気持ちよくて眠ってしまいそう』と時折目を少し開けては、ご主人を見てニコリ♡その後、私を見てニコリ♡

なんだろう....
このニコリ♡で何か注入されたようでした♡
素直で可愛いって、こんなに可愛いんだね。

出逢って数分で【素敵なご夫婦】【あたたかい空気】【あたたかい時間】を感じられたのだから、私はラッキーでした。
25分の施術中も可愛い奥さまが愛おしくて♡
ご主人は優しくてかっこよくて。

奥さまもご主人もくんくん嗅いでは『いい匂い』『いい匂いするね』と目を合わせては微笑み、お二人の呼吸も自然と深くなり、お顔がほころんでいきます。
そんなお二人を見ている私が1番ほころんでいたと思います。

アロマってすごいね!
妻のためにありがとう。
アロマのおかげで今日はいい誕生日になり、妻も大喜びです!

夜までこのいい匂い残っていたらすごいね!
夜も嗅いでいたいね!
とお二人の会話。

夜まではやや厳しい....(心の声)
奥さまの枕元、ご主人が座られるソファーまわりにバースデーアロマをポタッと♡
お部屋中、和やかな空気が広がりました。
垂らした精油さえも楽しそう♡

あっという間にお別れの時間はやってきます。
素敵な方々に当たると一瞬で終わってしまうアロマボランティア。
夜、ケーキを持って伺い、一緒にお祝いしたいほどのご夫婦でした。

羨ましいほどに自然にお互いを思いやるご夫婦。
お部屋を出てからもご主人がお礼の言葉を述べ、まわりにいたスタッフさんも喜び。

ご主人がお誕生日だったから、サプライズになりました!
奥さまが喜ぶとご主人も嬉しそうだったでしょ?
どの香りを使ったのですか?
AICAさん、可愛い奥さまに癒されたでしょ?
ご夫婦のためにありがとうございます!

あぁ....
たくさんのスタッフさんにも愛されているのだな。と胸がいっぱいになりました。

素敵なお二人のおかげで、精油がより力を発揮してくれ相乗効果も倍増。
あのあたたかな空気は心地よかった。

2019年はあたたかい方、あたたかいご家族やご親族、お仲間に恵まれている私です。
今年もあと数回ですが、素敵な方々に出逢えますように....

11月11日 ポッキーの日。
ポッキーとプリッツ、どちらが好きですか?

|

« 精油を用いて体をあたためる | トップページ | 好きな時間♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

アロマテラピー」カテゴリの記事

カラダのこと」カテゴリの記事

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精油を用いて体をあたためる | トップページ | 好きな時間♡ »