« 食べる。ということ。 | トップページ | 立川こしら独演会 »

2020年2月11日 (火)

ウェディングベア♡

1c82369b51574e9b88aa1ecb8fb78e6c

おめでとうございます♡

2020年もおめでたいことが続いております♡

1月29日入籍♡
2月29日挙式♡
3月8日挙式♡
3月は結婚記念日・お誕生日が多い月♡
4月も結婚記念日の方々♡

AICAの花嫁さまはとてもお肌が綺麗。
私が手を加えなくともお顔も首もデコルテも美しいですので、ほんの少し流すだけでOK。
なによりみなさま満面スマイル♪
お手入れしていて気持ちいいです♪

新郎新婦の幸せを願うという意味が込められているウェディングベア。
『くま』→『bear』には『生む』『耐える』と言う意味も含まれていることから、子宝に恵まれますように。
苦難を耐え2人が幸福になりますように。
などという願いも込められているそうです。

ウェディングベアといえば、昨年春、大切な娘さんのために縫っていたお母さまがおられました。
あのウェディングベアにはものすごい想いとパワーが込められていて、見るたびに涙が出そうなほどでした。
私がお裾分けしたローズマリーを側に飾り、ウェディングドレスのベアーちゃんにローズマリーをブーケのように持たせたお写真を撮ってくれたり....

あの日からウェディングベアを見るといろいろな記憶が蘇るようになりました。
娘さん。幸せにしてるかな?

先日、お客様と披露宴の話になりましたので、私のちょっと愉快なお話を。

30代後半の心友たちの披露宴。
2人とも神戸、大切な心友ですので、ばっちりメイクをし、お着物で出席。

そんな中、1人の心友の立会人代表に。
彼女はすべてがおしゃれで気配り心配りのおもてなしに長けています。
挙式はしんみりしたくないので、入場も軽やかな音楽を流しながら、新郎と腕を組み登場。

さすが神戸!
新婦側のお洒落なこと!
みんな美人でスタイルがいい!
芸能人のパーティー?と言うほどみんな衣装が華やか!
神戸の中でもおしゃれな町だけあり、みんな品があり素敵。

心友に。
泣かないでね!AICAちゃん見るだけで泣いてしまうし、AICAちゃんが泣いたら私も号泣するから!
明るく笑っていてほしい!
→わかった。

名前が呼ばれ前に....
着なれないお着物に草履。
『こけるなよ〜』と念じつつ一歩一歩前に。

人前は苦手。
たくさんのカメラが向けられているのですが、顔を作りたくても引きつって顔が言うことを聞かない!
顔が動かない!
緊張を超えたド緊張。
なぜ引き受けた?(笑)

新郎の立会人さんは『緊張して字が書けん』と手をぶらぶらさせ笑いながら書き始め。
さぁ。私の番です。
志村けんがおばあちゃんの真似で震えるコントのように手が震えてしまって、左手で震えを抑えたほどでしたが、右手が言うことを聞かない。
案の定、3歳児のようなサインになりm(__)m

本当に申し訳ないですm(__)m

その後、4人がサインを掲げるのですがら私がまさかの号泣(笑)
心友の美しいウェディングドレス姿、最前列におられる心友のご家族、よく知っている新郎、そしてたくさんの愛ある仲間たち。
新婦の家族や仲間との付き合いが長いだけに今まで止めてあった涙が止まらなくなり、みんなが見つめる中、大号泣です。

やめてやめて〜。と、泣き出す花嫁。
無理無理。と、どんどん泣き出す私。
そんな姿に新婦家族→親族→新郎ご家族→仲間に広がって行き、みんなが泣く(笑)

挙式後、新郎新婦のご家族が私のところに来てくれて、あたたかい言葉をたくさんかけてくれました。

新婦の母や姉たちは、
わざわざ着物で来てくれてありがとう。
華やかにしてくれてありがとう。
華やかさと美しさを添えてくれてありがとう。
と。

後輩の披露宴の時もお母さまが『娘のために会場を華やかにしてくれてありがとうございます。とてもありがたいです』と。

挙式入場で新婦が私の横を通り、目が合ったとき
『着物ありがとう。嬉しい』とぽそっと言ってくれたのを思い出しました。

あれから何度も神戸に行っておりますが、その度に心友宅に飾られてあるサインを見ると謝っています。
本当にひどい字ですが、これもいい思い出です。

2月、3月の花嫁さま♡
涙腺があの時以上に弱くなりましたので、きっと、ラスト日、私は泣きます!
今回の花嫁さまたちも涙もろそうですので、号泣しないようにがんばります!
より輝いて幸せな時間が過ごせますよう....
最高の時間と思い出になりますよう....
私なりに努めます。

愛あるお母さま方。
もしかするとお母さまのラスト日も泣くかもしれません(笑)

そしてこれから立会人代表をされる方。
いつでも相談ください(爆笑)
















|

« 食べる。ということ。 | トップページ | 立川こしら独演会 »

趣味」カテゴリの記事

季節のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べる。ということ。 | トップページ | 立川こしら独演会 »