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2020年2月 7日 (金)

愛媛マラソン前のアロマケア

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愛媛マラソンに向けメンテナンスに来られているお客様。
年々タイムをあげておられます。

42.195km。
私は無理....
5kmでも嫌だ....

ご自分のペースで練習されていますが、やはり疲労はいろいろな場所に溜まっているようです。
血液やリンパの流れを改善して疲労回復へ!
何より体をあたため柔らかく!

マラソン前、前夜、当日、マラソン後でそれぞれ使用する精油が異なります。
それぞれの精油の特徴を活かして、怪我なく完走目指して!

当日はレモンの香りを胸元に忍ばせるのもいいと思います。
集中力!
何より爽やか!
集中力維持のためにアロマを使うのも一つの手だとおもいます。
【前夜】
緊張や興奮でなかなか眠れないかもしれません。
鎮静作用の精油でゆっくり心身を休めましょう。

【当日】
興奮や高揚で必要以上に頑張りすぎるかもしれませんし、寒さなどで筋肉が痙攣するかもしれません。
あたため作用の精油を用いて体をあたためましょう。

【ラン後】
疲れピーク。
クーリングしつつ鎮静作用の精油で体と心を鎮め、乳酸を排出させましょう。

【ラン後のご自宅】
ラベンダー、カモミール、ひのき、サイプレス、マージョラムなどの鎮静。
サイプレス、レモングラス、レモンユーカリ、ジュニパーなどの排出。
上記の精油で入浴し、その後は全身にオイルを塗り込みましょう。
下半身に熱がある場合はペパーミント1滴プラスすると◎
アロマセラピーは、興奮を抑えたり集中力維持、クールダウン、鎮静、あたため、疲労回復と全てに役立ちますので、ぜひアロマの力をお試しください。

AICAさんの【ラン前】【ラン後】のアロマオイル、塗った時と塗らない時はまったくちがう!
アロマってやっぱりすごい!
と言ってくれたお客様。
ありがとうございます。

はい。アロマはすごいのです!!

がんばれがんばれ!の願いを込めて足裏や指を念入りにケア。

ランナーのみなさま。
寝不足にならないよう、とにかく睡眠はとられてください。
怪我なく完走できますように....

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