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2020年6月 3日 (水)

お豆を食べよう

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豆類、好きですか?

私は好きです。

大豆、枝豆、そら豆、黒豆、ひよこ豆、スナップえんどう....
まだまだありますが、お豆は美味しい。

そら豆だと甘辛煮にすることが多いのですが、今回は、シンプルに茹でるだけ、そしてそのまま焼くだけにしてました。

実がほっくりで止まりませんでした。

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えんどう豆で定番の豆ご飯。
ご飯はご飯で炊き、えんどう豆は塩茹でしてから混ぜると色がきれい。
と教わりましたので、別々にしてみました。
確かに色鮮やか!

見た目鮮やかでおかわり。

豆には現代人に不足しがちな栄養がたっぷり詰まっているので、食べないのはもったいないそうです!

スープ類、煮物、炒め物などに豆類をいれることがありますが、この料理にはこのお豆!などありましたら、教えてください。


心を穏やかに、そしてやすらぎを与えてくれる緑色。

野菜ソムリエによると、緑色の野菜は、ストレスやイライラ、目の疲れや頭痛にも効果が期待できるそうです。




#3密回避
#コロナに負けるな
#医療従事者のみなさまありがとうございます


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