美容・コスメ

2019年11月23日 (土)

SFアミノローション★もちもち

04a2afa3736d4223bd15b0296b9396ea

只今、SFシリーズ(青い瓶)のアミノローション10%割引中です。

こちらは毎年人気No.1の商品。
集計しなくとも今年もおそらく1位だと思います。

皮膚再生医療から生まれたシリーズで、新有効成分配SF(スキンファクター)配合。

スキンファクター??
皮膚に必要な成分→【成長因子】を元に作られた可能性ペプチド。
※〇〇ペプチと言う種類がたくさん配合

スキンファクター?
成長因子?

簡単にまとめまますと....
・ダメージから立ち直る力!
・ダメージに立ち向かう力!
・ダメージを抑える力!


この3つのコンセプトによりお肌にアプローチする成分です。


こちらのSFシリーズは【抗糖化】。

抗糖化成分がお肌の老化を抑制し

加齢によるシミ・シワ・たるみを再生し、透明感のある美肌に導きます。


この数年やたらと【AGE】と言う言葉を目にしませんか?


AGE?

簡単に言いますと、タンパク質の糖化反応により作られるもので、身体のさまざまな【老化】につながる物質です。


こちらのSFシリーズは、その【AGE】の蓄積を予防するアンチエイジングの決め手なのです。


【SFアミノローション】

スーパーヒアルロン酸でもちもちで気持ちいいです。

老化を少しでも抑え、もっちり潤いあるお肌に♪


180ml

5,280円→4,752円

※個人差ありますが、3ヶ月ほど持ちますので、かなりお得です。


お肌が調子いいと気分もいい♪
乾燥する季節、しっかり保湿しましょう♪

| | コメント (0)

2019年11月 8日 (金)

★SFアミノローション10%オフ★

8b21e34bdb904bdcb9506a5f6c1beda0

 乾燥の季節です。

洗顔後、すぐに!遅くとも90秒以内に!保湿されていますか?
化粧水で保湿し、クリームで保護。
これ大事です。


AICA化粧品の中でもリピート率の高い化粧水。
3年連続1位です。
集計しなくとも2019年も1位だと思われます。


なぜ人気なのか?
スーパーヒアルロン酸配合ですので、独特のとろみはが気持ちよく、肌表面、そして深部まで届き、もちもち肌になるのです♪
そして長持ちします♪


今月はSFアミノローション10%オフです★
ごちゃごちゃ難しい成分を言われても....だと思います。
簡単に(笑)
・スーパーヒアルロン酸でもっちり保湿
・8種類のアミノ酸で栄養を与える
・さまざまな因子の細胞増殖にて再生
・抗糖化により衰えを緩やかに


エステサロン専用の化粧品ですので、成分や配合率は出回っているものとは異なります。
自信を持っておすすめします。


お肌な乾燥、しわ、ハリなどが気になる方にはとくにおすすめです。


【SFアミノローション】
180ml  4,800円(税抜き)
※無香料


11月は10%割引です★
はじめての方は、この機会にいかがですか?
一度使われてみてください。
自信あり!
ご自分はもちろんですが、Xmasプレゼントにもおすすめです。

| | コメント (0)

2019年11月 5日 (火)

果物を食べる人は幸せ度が高い?

C3e1977010614c5e8a99a95155a0eb34
果物が大好きです。
果物カゴに数種類あるだけで嬉しい♫
果物が好きでない人っているのかな?

先日もお客様とスイーツやお菓子、果物の話になり....
これだけで楽しい♫

果物をよく食べている人は、食べていない人に比べて【幸せ度が高い】そうです。

わかります!
決っして果物を食べている自分のことを幸せと言っているわけではありませんが、【果物】【果物を食べる】と言うだけで嬉しい→幸せに繋がる。
甘くてジューシーだから?
たくさんの栄養素も幸せ成分なのかもしれません。

●1日1個のりんごは医者いらず
●柿が赤くなれば医者は青くなる

果物はすごい!と言うことです!

果物にはビタミンCが豊富。
ビタミンCには、ウイルスの侵入を阻止し、破壊する働きがあると言われていますので、風邪予防として積極的に柑橘類などの果物を摂取しましょう。

柑橘類のみかん、キウイ、いちご、柿、レモン、アセロラは特にビタミンCが多い果物です。

あっ。果糖の話はおいといて(笑)
調子いい(笑)

柑橘類と言えば!
オレンジ、グレープフルーツ、タンジェリン、はっさく、ベルガモット、マンダリン、ゆず、レモンなどありますが、柑橘類の精油は【果皮】からとります。
柑橘類の皮を剥いたとき、ぷつぷつとしたものが弾けて、ふわっと爽やかな香りを感じませんか?
それが精油です。

柑橘類は、【嗅覚】と【味覚】【視覚】に大きく関係していると(勝手に)思っていますので、特に幸せが高い果物?

みなさんはどの果物がお好きですか?
柑橘系の精油はどれがお好きですか?

果物→幸せ度が高い→幸せ→めでたい。と言うことで、本日がお誕生日の方、結婚記念日の方、大切な記念日の方、おめでとうございます♫

| | コメント (0)

2019年10月30日 (水)

いつものスキンケアにプラス

61ef522ccde24d86a3a285f56c033982


酸化と糖化を防ぐマッサージクリームのご紹介です。

こちらはお顔〜首元専用のクリーム。
成分もですが何よりゆずの爽やかな香りがいい♪

【愛用されているお客様】
・香りがいいので朝晩使用している
・余裕ある日はゆっくりマッサージしている
・ついつい忘れるがこれはいい
・マッサージすると翌朝肌がいい

皮脂成分と同じオレイン酸を多く含むオリーブ油と植物性プラセンタ配合ですので、馴染みやすく伸びもよい。

【成分】
●植物性プラセンタ
美白作用、保湿作用、メラニン色素生成を抑制
線維芽細胞増殖(水分や弾力などに関わるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどといった成分を作り出す細胞の1つ)
●抗酸化・抗糖化
老化因子を抑制、くすみやしわ、たるみを予防
●ゆず果皮油
抗酸化作用、抗炎症作用、組織再生、保湿作用

【使用法】
①化粧水や美容液の後に1プッシュ弱
②おしわやたるみなど気になる部分は引き上げるように
③首元も忘れずに
④冬場はクリームで保護
※拭き取り不要

美容液や化粧水などの効果をサポートし、お肌のバリア機能の回復、そして抵抗力を高める商品です。

秋は老化の季節。
夏場に浴び続けた紫外線のダメージがあらわれ、これから冷えていく空気の乾燥でケアしないお肌は固くなり、くすんでいきます。
今からでもしっかりケアをし、柔らかく明るいお肌を作りましょう。
柔らかいお肌は気持ちいい♪
お肌が調子いいと気分が悪くいい♪

【セルールボーテマッサージクリーム】
250g  9,600円(税別)
※1プッシュ5gほど

いつものスキンケアにプラス♪
マッサージしながら香りを楽しみましょう♪

30f92d369f1642edb24daf3be61e0af0

こちらは1プッシュの量です。
1プッシュの場合、首までしっかり使用できます。

入荷時からフェイシャルのお仕上げで使用していますが『いい匂い』『何の匂いですか?』と聞かれます。
やっぱりゆずはいい香り♪

| | コメント (0)

2019年10月25日 (金)

体の内側からあたためる(PMS)

B5d48e012380497798a1dda60d67fe55

先週のPMS(月経前緊張症)のブログを読まれたらからでしょうか?
・私もPMSが強い
・しんどい時は辛い

・私に合うアロマが欲しい

※受診しなにも異常がなければアロマセラピーを取り入れることはおすすめです

※早期受診

【PMS体の症状】
・浮腫む
・だるい
・太る
・重い
・便秘
・お腹が痛い
・頭痛など

PMSが現れるのは月経前→後半のホルモン→プロゲステロンと言う女性ホルモンが増えることで起こる→体内の水分量が増える→浮腫む。
痛みも出やすいとか?

体の症状以外となると....
・お腹が空く
・イライラ
・肌荒れ
・バランス崩すなど

暴食になる前に食生活はいかがですか?
体は冷えていませんか?

お腹痛い、腰が痛い、頭痛がある場合は特に【冷え】を改善しましょう!

体を芯から温めましょう!
1回あたためただけではそりゃあ無理です。
最低でも3ヶ月!
できれば半年!
【体を温める】を意識されてみてください。

これからだんだん気温は下がります。
カイロやヒートテックなども大切ですが、【身体の内側から】あたためることで体質改善にも繋がります。

【あたため精油】
ジンジャー、シナモン、ブラックペッパー
ジュニパー、ローズマリーなど

【やさしくあたためる精油】
オレンジ、マージョラムなど

【使用法】
・湯舟に数滴たらしじっくりあたためる
・キャリアオイルに混ぜ、体に塗る
・お腹や腰などに塗ったあと蒸しタオル
・足裏に塗り込む


月経前でイライラする。

生理現象ですのでしかたないかもしれませんが、イライラは【怒り】の感情ですので、お好きな香りを嗅いで、自分自身をなだめてあげましょう。


●お客様①
娘が生理前になると機嫌が悪く肌荒れがひどい。
AICAさんから何から何までアドバイスしてもらえないか?

こちらは親子で通われていますので娘さんのことも良く知っております。

・月経前はじっくり湯舟に浸かること
・月経前1週間はクレンジングを大切にすること

・こまめに水分を摂り、食後に果物を


はい不思議♪
偶然かもしれませんが、翌月はニキビも出ず、腹痛もなかったようです。

●お客様B
生理前の浮腫やだるさがしんどい。
婦人科検診は受けていますが異常なし。
・アロマバスやフットバス
・マージョラムとラベンダー、マージョラムとオレンジの組み合わせで取り入れる
・生理前のみ珈琲を減らしてみる


この方にはマージョラムの作用が必要かな?と感じました。

同じPMS、同じ浮腫でも体質や性格、環境が異なりますので、それにより精油も変わってきます。


みなさま、お体冷えていませんか?
マージョラムは心と体をゆっくりポカポカにしてくれますのでいかがでしょう?

画像は、アーユルヴェーダのハーブティー。
フランキンセンスのような方からいただきました。
たくさんのスパイスが配合されており、香りの変化が楽しい♪
じわっと温まります♪
単純なので『アーユルヴェーダ 』と聞くだけで飲む前から健康になった気分です♪



※上記に記載した精油は、妊娠中(冷え対策として)の方は使用できないもの、控えたほうが良いものがありますので、必ず相談ください

※挙式を控えられている方、イベントがある方は、数ヶ月前から取り入れてることをおすすめします









| | コメント (0)

2019年10月17日 (木)

インフルエンザは精油とキウイで予防

832aa6d096c04c3cb5acd5db459c83dd

インフルエンザ流行シーズン突入!
予防接種!手洗い!うがい!

しっかり食べる!ぐっすり眠る!潤す!

そして何より精油です!
どんどん拡散させましょう。

いつも『精油精油!』『アロマセラピーを!』って言ってる。なんて思っていますか?

精油の得意分野は【抗ウイルス作用】【抗菌作用】と言われ、抗生剤にも負けないくらい強力な作用を持っているものをある。と言う結果も出ています。

いい香りとともにウィルス対策を! 
心地いい香りで菌予防を!

アロマセラピーで予防できるなんて最高ではありませんか?
私は最高と思っている1人です。

【抗ウイルス作用】
オレガノ、クローブ、シナモン、ティートゥリー
ラヴィンツァラ、ニアウリCT1、パルマローザ
ユーカリ・ラディアタ、ラベンダー
ローズウッド ローズマリーなど

【活用法】
・加湿器やディフューザーに垂らし拡散
・ティッシュなどに垂らし芳香
・湯船に入れる
・熱湯に入れ蒸気をゆっくり吸う
・マッサージオイルに混ぜ体に塗る
・マスクにつける 
など

インフルエンザウイルスは乾燥が大好きです。
 室内、喉、お肌を乾燥させないよう、しっかり潤わせておく必要があります。

お客様の中には『ティートリーが苦手』『ユーカリは匂いが強い』『葉っぱ系の匂いが苦手』と言われる方もいます。
ハーブの匂いが苦手な方は、 レモンやグレープフルーツ、オレンジなどの精油を足すとまろやかになります。
柑橘系にも抗菌・抗ウイルス作用はありますのでご安心ください。

妊娠中の方は必ず相談ください。
早めにケアしておきましょう。
お客様の妊婦さんは把握しておりますが、『もしかして妊娠しているかな?』と言う方もお気をつけください。

妊娠中は禁忌精油が多いですが、あまり神経質にならずに安心して使える精油を選び、リラックスしつつ菌を予防しましょう。

そしてビタミンC。
1日2個のキウイで風邪予防!

大切な免疫力をキープするためにはビタミンCは大切な栄養素。
しっかり食べつつ、ビタミンCも取り入れましょう。

みなさんはどちらのキウイが好きですか?
キウイ模様のお皿でキウイを食べる♪
ちょっと嬉しい♪

| | コメント (0)

2019年10月16日 (水)

来春の挙式に向けて♡

C7ef98eb9172423db4cee2801a5973b5

ブライダルのプラン用紙が新しくなりました。

来年2月、3月に挙式される方♡
今から楽しみです♡

アロマが大好きな花嫁さん。
どこかにアロマを使いたいのですが、何かありますか?

・招待状に香りを忍ばせる?
・座席表にふわりと?
・受付でほのかに?
・メッセージカードに?
・プチギフトに?

香りの記憶は第一印象。
その記憶は残ります。
大切なお客様の晴れ舞台ですから、素敵な記憶として残ってほしい。

・会場の雰囲気は?
・お二人(花嫁・花婿)の雰囲気や好みは?
・どのようなゲスト様?

香りはなかなか難しい。
ですが、【香り】を取り入れていただけるなんて嬉し過ぎます。
入場は爽やかな柑橘、お肉料理の時はローズマリー、食後はペパーミント....
こんな風にシーンで香りが変化するなら最高!

【ブライダルケア】
お一人お一人異なります。
・期間は?
・予算は?回数は?
・どこが希望?

挙式に向け、特別な日が迎えられますよう♡
自然な笑顔でより輝きますよう♡

私も精一杯がんばります。

お式後もたくさんのゲストさまに“素敵な記憶”“いい記憶”“として残っていただけますよう....

ゲストさまのテーブルフラワー、プレゼントの花束を大切にしている花嫁さん。
どんなアレンジがいいと思いますか?

●ヨーロッパでは鈴の形をしたすずらんは、春のシンボル→幸せを呼ぶものと考えられています。
香りも三大芳香ですので、見た目は可愛くとも香りは優雅だと思います。

ヨーロッパの人々の間で『聖母マリアの涙』と呼ばれるローズマリー。
ブーケにしたり、髪飾りにしたり、ゲストさまにプレゼントし、そのローズマリーが実れば幸せだとか?

●季節的にはミモザは?
フワフワと可愛い雰囲気でパッと明るいですので、ブーケでもテーブルフラワーでどんなアレンジでもおしゃれでは?

日本のブライダルでもスズランやミモザ、ユーカリなど増えており、スズランやミモザの時期に合わせてお式をする方もいるそうです。

テーブルフラワーがおしゃれだとポイント高いように思います。
私の心友たちは、テーブルフラワーはもちろんですが、一人一人のメッセージカードにもそれぞれハーブが添えてありました。
別の友人は、各テーブル毎にお花のアレンジが異なっており、驚きました。
私は結婚式に出席するとお持ち帰りできるお花が楽しみで幸せなのです。


花嫁さんは、さまざまな準備で忙しいですが、AICAの花嫁さんはゲストさま、参列者などのおもてなしを1番に考えている方ばかりで、優しさや想いが込もっているので毎回お話を聞いては感動します。

そんな愛溢れた方々のお肌に触れられるなんて幸せだな♡

笑顔で過ごせますように♡

そろそろプランを立てていきましょう!
今回の花嫁さんは、フェイシャルよりも全身マッサージで緩みたい!と、よく似たお二人です。
花嫁さんのお母様もぜひお待ちしております。


| | コメント (0)

2019年10月13日 (日)

きのこ類を食べよう!

429af9be7e6145afa37748763c018ef2

過ごしやすい10月ですが、寒暖差の影響か?
寒暖差自律神経による疲労。
冷えや水分不足による乾燥肌。
疲れが取れない秋バテ。
大変な秋....

秋は潤いの季節。
秋は潤いがないと自分を守ることができません。
内から外からの水分補給が必要になります。

きのこ類を食べよう!
きのこ類には免疫力アップ!水分補給!
そこに根菜類で加えることでよりパワーアップし潤すと言われています。
秋冬最高の食材!

水分補給もスキンケアもですが、食べることはもっと大切。

食事で体を温め、腸の活性化。
腸には免疫細胞の【約70%】が集まっているとか?

寒暖差→免疫低下→風邪やインフルエンザ。
まだ先などと思っていましたら、先月末からちらほらインフルエンザのニュースが飛び込んでいます。
昨年より2ヶ月早く、すでに昨年の4倍だとか?

インフルエンザは12〜3月が流行と言われていますが、今年は10月からのようですので、【精油】【ハーブティー】で予防を開始しましょう。

中医学が【肺の性質】の方は、特に【潤い】を大切にされてください。
私の性質は何だった?と忘れた方はいつでも連絡ください。

こまめな水分補給補給で喉を潤し、きのこ類で免疫力をつけ、精油でご自身を守り、ハーブティーで体質改善しましょう。

お客様より。
●免疫力アップなら【しいたけ】が1番おすすめ
●乾燥しいたけは食べる前に【日光に干す】とビタミンも増える

お客様は物知りです。

たくさんきのこ類がありますが、みなさまはどれがお好きですか?

| | コメント (0)

2019年10月 4日 (金)

今月のウェルカムドリンク♪(2019.10)

9254184f195d4b179369bae44a023b4b

今月のウェルカムドリンクはオレンジジュースです♪
季節の変わり目、早くもインフルエンザの話題も耳にしますので柑橘にしてみました。

ビタミンCで白血球を活性化!
クエン酸で疲労回復!

免疫力が低下し弱っていていると【菌】【ウィルス】に狙われます。
気をつけましょう。

ビタミンCは、コラーゲンの生成をサポートする働きがありますので、風邪予防はもちろんですが、お肌のためにもおすすめです。
貧血、貧血気味の方は食後にビタミンCを摂取すると効果的と言われています。


65cb851cdb304c75a666edfdf061c34c

今月のおしぼりはバラバラ....
かぼちゃのおしぼりが見当たらずで悔しい!
オレンジ色やおばけのおしぼりも手元になく....
少しでもハロウィンカラーに....
柿にしました♪

かぼちゃ、イチジク、栗、金木犀、コスモスなどのおしぼり欲しいなぁ♪
コンテックスさん!
よろしくお願いします!

今月も心よりお待ちしております♪

| | コメント (0)

2019年9月19日 (木)

魔法の飲み物で整えるクレンジング

A810299701e446369fad5f12a84664bc

夏の疲れが取れない。
今回の疲労は半端ない。
寝てもしんどい。

目覚めた時、お白湯を飲んでみませんか?

寝ている間に体内には毒素が溜まります。
溜まった毒素を出すには?
お白湯をゆっくり飲む。
体内のクレンジングになり、体が温まり利尿作用が高まります!

お白湯が苦手という人は、レモンを入れてみては?

インド伝統医学のアーユルヴェーダでは、お白湯はすべてのエネルギーバランス(体質)を整え、体内を浄化してくれる【魔法の飲み物】と言われています。

【アーユルヴェーダのお白湯】
①やかんに水を入れ入れ、10〜15分沸騰させる
②カップに注ぎ、人肌程度より高めまで冷めたらゆっくり飲む
※50℃が体に取り入れやすいと言われてきます
※低すぎる高すぎると体に負担とも

【目覚めのお白湯効果】
・内臓をゆっくり目覚めさせ、内臓を活性化
・身体が温まり血流改善
・代謝が上がる
・便秘予防
※一気に飲むと内臓の負担になりますのでゆっくり飲みましょう

面倒な方は、ちょうどいい温度のお白湯を飲まれてください。

お白湯の味でご自分の体調変化にも気づくのではないでしょうか?
美味しいですか?

体内の毒素を出すには!

1番は便!

2番は尿!

魔法の飲み物と言われるお白湯をゆっくり飲むことから始めてみませんか?

フットバス中、お手入れの合間、お手入れ後、『お白湯が美味しい』『水が美味しい』と言われる方がいますが、とてもいいことですし、とっても嬉しいお言葉です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧