趣味

2017年11月13日 (月)

お気に入りのくすり屋さんののど飴




私のお気に入りののど飴です。
パッケージもですが【29種類のハーブ配合】【くすり屋さんの】の文字に惹かれて購入し、すっかりお気に入りです。

29種類のハーブを配合。
ハーブ独特の香りと味も楽しめ、ミント効果で喉もほどよくスッキリします。
舌に当たる部位により、味が変化するような気もし、なかなか楽しいのど飴です。

またいつもの所に置いていますので、喉のイガイガや乾燥時、喉を休めたい時は遠慮なくどうぞ。

くすり屋さんのすっきりのど飴
マツモトキヨシに売っています。

喉を乾燥させないよう気をつけましょう。

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

今月のデザート♪




朝夕の寒気が身にしみる時節となりましたが、風邪などひかれていませんか?

今年もいつの間にかあと2ヶ月となりました。
身体を芯から温め、体調管理に努めましょう。
それでは今月のデザート行ってみよう~♪

【かき葉茶】
柿の葉茶のビタミンCは、緑茶の20倍、レモンの10~20倍、熱でも壊れない強者。
・風邪予防、疲労回復
・メラニン生成抑え、美肌へ
・便秘解消、代謝を上げる
・血圧を下げる働き
・貧血改善など

【ドライ生姜】
万病に効くと言われ、とても優秀な食材。
・血行を促進で体を芯から温める
・新陳代謝を高める事でダイエット効果
・殺菌作用など

【マロンケーキ】
栗甘露煮と渋皮甘露煮を散りばめたマロンペーストのケーキ。
まだまだ食欲の秋のです。


11月限定は、痛いけどやっぱり大好きな足裏マッサージ+意外と足裏よりも痛い?気持ちいい?ハンドマッサージです。
ひゃ~!と軽い悲鳴をあげた後のデザートは沁みるはずです(笑)

今月も心よりお待ちしております♪


| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

夏の疲れを取る秋の果物




美味しい果物が食べた〜い!
毎日食べた〜い!
果物って、どうしてあんなに美味しいんだろう。
農家さんの愛情入りだからかな?
野菜もかな。

私は秋と言う季節が大好き。
空気、匂い、温度、心地よい、そして食べ物が美味しい。
梨、桃、ブドウ、柿、、、
最高です。
今年はほとんど桃は食べなかったのですが、その分、他の果物はよく食べています。
今年の柿はどれも甘くて美味しい。

【柿】
体の中を丸ごとスッキリさせるとても体にいい果物だそう。
・カリウムが多い→体内の塩分を体外に出す働き
・柿のビタミンC→がん予防効果、老化防止効果、二日酔い、疲労を回復

柿にこんなパワーがあったとは知らずでした。
あっぱれ!柿!

【梨】
90%が水分で、解熱作用が優秀だそう。
・風邪、熱、喉の渇きに
・咳、喉の痛ま、痰の絡む(シロップや汁)
・消化促進→食後が◎
・アミノ酸→夏バテや疲労回復に

梨には薬効成分が多いそう。
肝臓を保護する働きがあり、二日酔い、日頃からお酒を飲む方にはおすすめの果物だそう。
白い色をしてるだけあって【風邪症状】【潤す】働きがあるのだな。

何の事?と思った方は、前回の記事を参考に....

夏の疲れを取ってくれる秋の果物。
しっかり旬の物を美味しく食べましょう♪

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

マンツーマンのアトリエ




この1ヶ月ほど、お客様に『痩せました?』『スッキリしてます』と言われる事が増えました。

食欲の秋ですし、、、
特に変わった事と言えば、、、

パーソナルアートスタジオ【アトリエ】しかありません。
アトリエ先生のお力でしょうか?

先日もブログを見て『アトリエって何ですか?』『アトリエの事、聞かせて下さい』など言われる方もおられまして。
やはり、体質改善、筋力低下、体の癖などが気になっているようです。

改めて!
パーソナルアートスタジオ【アトリエ】のお話。
完全予約制の筋力トレーニングジムで、それぞれの現在の状態、個々の筋肉力に合わせたトレーニングを提案してくれます。

私は以前からマンツーマンでして欲しい希望があったのですが、夢が1つ叶いました。
やはりマンツーマンは凄い!
様々な知識を得られる!
自分の体の事がよく分かる!
驚く程に効いている!
筋肉や骨格、癖やバランスの事などを熟知しておられますので、私の目的に応じたトレーニング、重さ、回数をアドバイスしてくれます!
これって、マンツーマンだから出来る事。

今日はこれを、、、
あと何回!何セット!
私に足りない所を教えてくれ、応援してくれます!
そして出来ると褒めてくれます。
はい。褒められて伸びるタイプです(笑)
きっと家なら2、3回で止めているはずだが、アトリエさんでは10回×3セットしています。
この私が3セットもしているのです。

トレーナーさんがつく!
マンツーマン!
これってかなり贅沢な事だと思います。

自分に合った正しい姿勢、正しい筋トレ、正しいダイエット法など教えてもらいませんか?

やはり下半身が太い私。
アトリエで1番効いたストレッチ?を家でもやろう!と!
2回で止めました(笑)
アトリエでは出来るのですが、、、
やっぱり、マンツーマンの力、アトリエ先生の力と人柄は凄い!と実感した私です。

パーソナルアートスタジオ【アトリエ】
今なら体験無料!

風邪を引きやすい方。冷え性の方。肩凝りの方。
筋肉を動かし鍛えるのも1つの手です。

アトリエにいつ行くか??

今でしょ〜!!

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

お花を1輪どうぞ♪




連日の雨で寒い。
みなさま、首元は冷やさないよう気をつけてください。
薄いストールを巻いて置くだけであったかいです。

あまりにも寒いのはちょっと辛いですが、切り花が長持ちするので大変嬉しい。
今年の夏は、2日ももたなくて悲しかった、、、

今日は花屋さんへ。
ハロウィンも近いと言うことで、オレンジの花が欲しかったのですが、目に付いたのは薄いグリーンのカーネーション。
この色、大好きなのです。

今日はとてもいい担当さんでラッキー♪
例え1輪でも、しっかり選んで下さり、長持ちさせる為の切り方、葉っぱの摘み方、水の量など、いつも丁寧に教えてくれます。
助かります。

花の品種にもよるが、基本的に緑系、紫系の色は長持ちするそうです。
青色もだったかな?
1番は、仕入先だそう。

花屋さんのワンポイントアドバイスはとても嬉しいものです。
あまり花を購入されない方、何気に花屋さんに寄った方、プレゼント用として立ち寄った方でも、こうやって丁寧に教えてもらえたら、きっと、花が好きになると思います。

この方(担当さん)いいな。
この方(担当さん)は本当に花が好きなんだな。
と、思える方から買った花は、長持ちするような気がします。
きっと私も長持ちさせようと気持ちが違うのかも、、、

秋は気温差も大きく、心身のバランスも崩れやすくあります。

お花を1輪飾ってみませんか?
心が落ち着いたり、癒されたり、元気になったり、、、
お花があるだけで、空気が変わり、心が豊かになると思います。

お花の大好きなお客様。
玄関、台所、リビング、寝室、洗面台など様々な場所にお花を生けているらしく、気持ちのバランスが崩れた時、疲れた時、忙し過ぎる時など、全部の花の水換えをし、飾り方や置き場所を変えるそう。
花に触れていると気持ちが楽になり、落ち着き、自然と元気になっているそうです。

花の力、植物の力はすごいのです!
ですから、精油の力もすごいのです!

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

冷たい朝はホットミルクティー♪




今日は朝から雨で気温がどっと下がり冷たい1日。
そんな冷え込む朝は、ミルクティーで心も体もあたたかく♪

お昼もミルクティー♪
おやつタイムもミルクティー♪
そして寝る前のミルクティー♪

紅茶が美味しい季節です(年中美味しいですが)。
空気が冷たく、肌寒くなるとミルクティーが恋しくなります。
こんなにほっとするなんて....

珈琲の精油はありますが、私が知る限りでは紅茶の精油はありません。
紅茶の茶葉から抽出できないのかな〜。
アールグレイ、アッサム、ダージリン、セイロン、ウバ、、、、
精油が出来たとしたらテンション上がるだろうな〜。
綺麗な琥珀色であって欲しい!
香りの嗅ぎ比べもしたい!
トリートメントで紅茶の精油を入れて、ほんのり紅茶の香りに包まれたい!
実現しないな〜

紅茶は【陽】の飲み物で保温作用がありますので、寒い日はおすすめです。
紅茶も珈琲もまず香りを嗅いで楽しんで♪
これも立派なアロマセラピーです♪

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

パーソナルアートスタジオ【アトリエ】で下半身トレーニング




本日、ボディーメイクとしてパーソナルアートスタジオ【アトリエ】に行って来ました。
下半身痩せ希望ですので今日は下半身集中トレーニング。

老化現象として下半身の筋肉から衰え始める。
まずはお尻や太腿の筋肉がしっかり使えているのか?
(私は使えていない)
老化は自然現状なので仕方ないですが、少しでも遅らせたい。
(遅らせたい!)

【私の希望】
・下半身痩せ!!
・下半身強化(よくつまずく、ぶつける)
・少し歩くと膝が痛いので改善
・ヒップアップ
・ヒップを小さく
・ウエストのくびれ
・お腹のたるたるを引き締める
・出っ尻を治す
・姿勢を良くする
・バストアップ!
・二の腕のたるみ
・体がとにかく固い
・股関節を柔らかくしたい
などなど...

アトリエの先生!
お願い致します!!

基礎代謝が下がると筋量も低下するそうです。
ひゃ〜(@_@)

腹部や下半身の筋肉が使えていない、使い方を知らない私の筋肉達は、アトリエ先生、様々な機材に対して頑張って付いて行こうとするのですが、2セット目から何か訴え始めるのです。
マンツーマンですので手を抜く事ができず、、、
少しでも楽な方へ楽な方へ行こうとしてもバレます(笑)
筋肉がプルプルからブルブルになり、時にガクガクにもなり。
例えるなら、志村けんがコントするおばあちゃんの歩き方です。
冗談抜きで足がガクガクで笑えます。
頭では分かっているのに驚くほど体が動かず、、、
私の筋肉達もびっくりしているはず!

全く運動をしない私。
運動が基本的に嫌いなのですが、アトリエのトレーニングは楽しく行えています。
全てにおいて繋がりや理由があるわけで、、、
アトリエ先生は物知り博士でございます。

今日は少し肌寒く、発汗もしたいので、トレーニングを受ける前に代謝を上げるオイルを下半身に塗りました。
私のブレンドした精油は、ローズマリー、ジンジャー、ジュニパーベリーです。
なかなかいい汗が出ました。

身体のバランスや歪み。
どこの部位が弱い?
どこの筋肉が使えていない?
姿勢や癖は?
まず、自分の体を知る事は大切だと改めて気づきました。

アトリエ先生から教わった事を少しずつやってみようと思う私です。

また確実に筋肉痛になるはずです。
鎮静オイルを塗ろうか?
それとも筋肉痛を心地よく楽しもうか?
悩み中。。。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

保毛尾田保毛男さん





ぎゃ~!!
保毛尾田保毛男さんじゃありませんか~

懐かしくて、ちょっとテンション上がりました!
とんねるずのタカさん演じる『保毛尾田保毛男』
知らない方もいるとは思いますが、見ての通り保毛尾田保毛男(ホモオダホモオ)です(笑)

強烈なキャラに大爆笑していたあの頃。
翌日は仲間で盛り上がり。笑ったな。

今見てもおもしろい(笑)

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

アトリエのトレーニング




パーソナルアートスタジオのアトリエ(元:人気ラ◯ザ○プパーソナルトレーナー)
トレーニングジムへ行って来ました。

ボディーメイク始めようと思います(笑)
体質改善かな?

トレーナーさんは、体の事を知り尽くしている専門家。
体の事はもちろん、筋肉や骨格、食事の事など詳しく、プロの話はさすがです。
トレーニングはその方その方の年齢や体力、状況に合わせてくれますので、ご安心ください。

トレーナーと聞くと筋肉ムキムキッ!
マッチョのナ○シ○ト!(笑)
と言うイメージでしたが、アトリエのトレーナーさんは、爽やかで人柄もよく、とても話しやすい方でした。

今ならお試しコース無料!
完全予約制!

パンフレットありますので、興味のある方はお持ち帰りください。
パンフレットに詳細記入ありです。

写真は、もちろん私で〜す(笑)
体験をし、自分の体を知る事ができました。
なんてカッコいい事を書いていますが、、、
トレーニング中は、腕、手、足がプルプル震えが止まらずの時もあり、、、笑いあり、、、
楽しいトレーニングでした。

最近代謝が落ちたな。
この1年、太ったな。
筋肉をつけたい!
体を絞りたい!
姿勢や体の癖を治したい!

やはりプロにお願いするのが1番です。

自分の体。自分の癖や姿勢など。
プロに見てもらうのはおすすめです。
自分の体を知るのもいいものです。

明日は筋肉痛かな??
年齢からすると2日後がピークかな?
いや。既に肩とお腹、太ももが痛い。
余程、使っていないのだろう。




| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

不二家LOOKのチョコレート



LOOK。仙台版のずんだ。
興味があったずんだですが、なんと、私の手元に届きました♪


何度もブログで登場しているLOOK。
私は、キャラメル味、アーモンド味、バナナ味が好きなので、通常のLOOKを買うのですが、今回は新発売の物を。
左から、バナナ、アーモンド、イチゴ、コーヒー。
なるほど〜。コーヒーを持ってきましたかあ。
コーヒー!とすぐには分かりにくいかもしれませんが、アメリカンのような少し控えめなコーヒー味で私は好きかもです。
今回、アーモンドかマイルドになっているような、、、

愛媛にはないのかな?
焼き安納芋×和栗金時があるようで、、、
これは今が旬ですので、ぜひ!愛媛のスーパーには陳列して頂きたいです。

もしLOOKで新商品を作るなら(笑)
・きな粉×和三盆×黒蜜×胡麻
・アーモンド×クルミ×ピスタチオ×カシューナッツ
・クリームチーズ×モンブラン×生クリーム×生チョコ
・珈琲×紅茶
・黒胡麻×白胡麻

いかがでしょう?

食欲の秋。チョコレートが美味しくなる季節。
太ること間違いなし!
でも美味しいから仕方ない!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アロマテラピー | 心と体 | 美容・コスメ | 趣味